見出し画像

【新入社員へ】やめたくなった時に考えてみてほしい事

こんにちは

今必要な考え方を発信しているi.k.です。

今回は

**新入社員へ、本当にあなたの事を考えてくれている上司の見分け方 **

です。

最近ツイッターで多くないですか?
ヤバかったらすぐやめろ!
3年続けないと価値は感じれないは嘘だ!

僕もそう思います。
仕事は嫌々続けても良い仕事は出来ません。

**ただし **

あなたのこの会社やばい!という考えが
間違っていなければ です。

今の会社は二極化してるといいます。

最高にホワイトな福利厚生が整っていて、
副業OKな会社
イケハヤさんがメルカリの社内制度を
素敵だとブログも書いてましたよね。

逆にサービス残業は当たり前、
先輩の言う事は絶対‼︎
みたいなブラックな会社

そして僕はアナログな美容師の仕事を
しててもう1つ基準があると
思ってます。

上司が本当に後輩に成功して欲しいと
思っているか?

これ大事じゃないですか?

あなたの先輩が自分の事しか考えず、
理不尽な事ばかり言ってくるようなら
すぐに転職考えましょう。

新社会人に伝えたいのは、
この人本気で自分の成長や
人生の事を考えてくれているな
って人は見抜く必要があるという事です。


自分の経験から言うと、
そういう自分の事を考えてくれてる人は
最初から根掘り葉掘り聞いてきません。
まずその子の事をじっくり見ています。

「新入社員にはこうしないと」っていう
テンプレートの様に動く人は怪しいです。

そして本当に考えてくれている上司は
ふとした時、本当に悩んでる時に、マトを得たアドバイスを
切り出してきて、じっくり話してくる
でしょう。

ここでしっかり自分の事を聞いてくれる、
人間力が豊かになる考え方を
教えてくれるはずです。

なかなかそんな上司とは出会える事は
ありませんが、もし出会えたら
やめてから後悔する
パターンには気をつけてください。

是非職場の上司はどんな人か?
見極めてみてはどうでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?