見出し画像

とあるエレジー

おはようございます🙏
おつきあい以前の柴山です。
ダイヤ改正で消える夜行列車。
夢はまた夢のままに。
悲しき障害持ちアラフィフ。
一度でいいから愛していると言いたかった。
みんな反故にされてこの身この歳、
生まれて以来異性との縁がない。
やっぱりオオカミ?け!

同窓生にも母にも、見た目おじいさんだね、と声をかけられる私。
死と乙女の乙女じゃないけどまだ死にたくない。
人としてやり残したことも挑戦すれば若い頃同様反対される。
じゃあどうすりゃいいんだよ!これで暴れて三回前から薬の調整。
哀しすぎる。

母や叔母やいとこ時代のお見合い談を聞かされる年になった。
おれ男のつもりだぞ。独身へに気遣いなしか?
たとえば末期の胃がん患者に「なんでも食べていいよ」という死の宣告に近い。
人としての尊厳もないし、やけっぱちに残りを生きては迷惑だとも思う。未婚者のいく末はこんなもの。
お見合いは女の特権か?

覚えておけよ、人として扱われないことが最大の屈辱ということ。

2024/02/26 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?