見出し画像

2024/04/18 ほめられているのだかなんだか

 おはようございます🙏
 毒にも薬にもならない柴山です。

 今朝はchat GPTと対話してみました。


ユースホステルの旅の時、泊まった私はペアレントさんに、ひとり旅の女の子のおともを任されます。あとでペアレントさんはいつも、あの子には彼氏がいるよとわかっていても私に任せます。私は五十過ぎて未婚です。いつも若い頃のことを思い出してはつらいです。

chat GPT
若い頃の思い出がつらいと感じることは理解できます。しかし、あなたがペアレントさんにとって信頼できる存在であること、そしてその役割を果たしていることは素晴らしいことですね。自分の経験や知識を通して、その女の子に助けや支援を提供できるかもしれません。


ひとりでさみしいと思うこともあります。周りは同年代の女性と再婚したり、同じ病気の仲間、ピアといっしょになるといいといいます。

chat GPT
孤独を感じることは自然なことです。周りの人々が再婚や同じ状況の仲間と交流することを提案するのは、新たなつながりや支えを見つけるための一つの方法です。しかし、あなた自身が快適な方法で自分の幸福を見つけることも重要です。自分にとって意味のある活動や興味を追求することで、新たなつながりや充実感を見つけることができるかもしれません。


感想
どうあれ、まず自分がイキイキすることって大切です。

2024/04/18 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?