見出し画像

宮尾孝一の近況

皆さんお久しぶりです!!

前回の投稿からはお久しぶり(約2年ぶり)の投稿になってしまって申し訳ないです🙇‍♂️

今回は僕の近況をゆる〜く赤裸々に報告します。笑

ヴェロスクロノス都農でのシーズンは今年で2年目になります。
今シーズンは、選手も大幅に入れ替わり若返りをしたチームで僕もチームで上から2番目になりました。
少し前までは、中堅辺りにいた自分も気づけばベテランと言われる年齢に近づいてるんだな〜と今年このチームでは感じたりもしてますが、逆に若い選手が増えたなら若い選手のエネルギーを貰って僕も頑張ろうと思えてます💪笑
もちろん、エネルギーを引き出してもあげながら!!

3月から今シーズンの公式戦(天皇杯)が始まり、今月からは九州リーグが開幕し九州リーグならではの土日連戦の集中開催が沖縄で行われ、土日の連戦を2連勝し、14日(日)にはホーム開幕戦があり935人の方が会場に足を運んでくださり、その中で3−0で勝利し3連勝。
そして、天皇杯宮崎県予選準決勝 vs ミネベアミツミFC戦では4−2で勝利しテゲバジャーロ宮崎との決勝へ駒を進めることが出来ました!

チームは公式戦6連勝中と幸先の良いスタートを切れています!!

天皇杯宮崎県予選 vs NEXUS都城 1-0


天皇杯宮崎県予選準々決勝 vs FC延岡AGATA  2-0


九州サッカーリーグ vs 板付FC  7-0


九州サッカーリーグ vs 海邦銀行サッカークラブ 14-0


九州サッカーリーグ ホーム開幕戦 vs 日本製鐵大分サッカー部 3-0


天皇杯宮崎県予選準決勝 vs ミネベアミツミFC 4-2

個人としては昨年と比べて出場機会が思うように確保出来ず、正直めちゃくちゃ悔しい。
悔しい思いもするし、時には納得し難い時もある。

ただ、そこでやめてしまう選択を取るのは簡単。
その思いを他へ向けてしまうのも簡単。
簡単な選択を選ぶのではなく、しっかりベクトルを自分に向けて成長していきたいと思います!

まだまだ課題や成長していかなきゃいけない部分は多いけど、昔に比べたら少しは成長したかな〜🤔どうやろ。笑

チームとしても去年昇格出来ずに終わった只々悔しいあの3日間(地決)を二度と繰り返したくない。
チームの目標を達成する為にも【いま】を大事にして、
【自分に出来ること】【自分にしか出来ないこと】に全力で取り組んでいきたいし、チームが成長し勝ち続けられる強い集団になるようにも自分の経験で色んな角度からも尽力していきたい!

近況や想いを今回書かせてもらいました!
投稿も長らくできていなかったので、これから少しずつしていけたらと思ってます!

あと僕は今のチームでサッカー以外の時間を、地域おこし協力隊として仕事をしています。
この投稿を読んでもらった方の中で、もし興味があったり知りたいという方がいたら紹介しようかなと思うので、♡スキやコメントで教えて頂けたら嬉しいです😊

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございましたー!!



よろしければサポートよろしくお願いします!