見出し画像

動画を見ながらピザを作った!

ピザの生地は簡単にできるんだろうか?
ふと、思い動画を検索した。

生地仕込んで 約2時間後にはピザが焼ける
すごーく分かりやすい動画に出会った。
簡単に家庭でピザ生地ができ 
石窯や業務用オーブンがなくても
本格的にピザをおいしく焼く方法を
簡単にわかりやすく 時間がかからない!
これ最高です。

門司港イタリアンBONGO  さん
【マルゲリータ】超簡単!お家のフライパンでピザを作る方法!
この動画本当に最高にかんたんです。

動画を見てピザ生地作ってみた 
生地は
強力粉、ドライイースト、塩、オリーブオイル
食材
ソースはトマトソース、チーズ、ベーコン
とシンプル

強力粉 ドライイースト トマトソース

生地を混ぜて3分割して約2時間寝かせて発酵させ
約18cmぐらいに形成して、ソーストッピングしてフライパンで蓋をし 
底面はカリカリに焼き上面はチーズが溶けるぐらい火にかける
ハンドガスバーナーで上面をバーナーで焦げ目をつけ
ピザ釜で焼いたかのように 香ばしく出来上がる


生地成型と焼きあがったピザ

粉ものは粉を混ぜるだけではなく
発酵が必ずするんで 個人的にはめんどくさいと
決めてかかっていたが この作り方は
発酵1回 寝かせる時間約2時間と
とっても短くシンプル 
一度作って 簡単で作業が短く
出来上がりもとってもおいしくて
3回も作って食べた!!


ポテトにベーコンのピザ

門司港イタリアンBONGO  さん
ありがとうございます。
おいしくいただきました。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?