見出し画像

"あいまいなオーダーなのに、いい感じにしてくれる"に感謝。

今日もお疲れさまです!

美容室に行く、お客さまの気持ちを、
毎日、綴っていますが。
あらためて、私は、美容室が大好きで、
美容師さんのことが、大好きなんだなと。

じゃなきゃ、こんなに書けないですね笑。


今日のテーマも、私自身にとっても、
とても身近なテーマ。


夏らしさは取りたくて、
ギラッと感も、もう要らなくて、
柔らかさを出しつつ、でも、
暗くはしたくなくて、ベージュっちゃ、ベージュで。


って、見せながら、
こんな髪色にしたい、と差し出した3枚の写真。



"いや〜、暗いですよ、これはかなり。"

と、言いながらも、
何か、しっかりキャッチしてくれて、


私に届いた、2023年の秋色。
サイコー説!!!



よく、見ると、
とんでもない、オーダーな訳です。

明るさはキープしたい、
でも、暗い色味の写真を見せている。
この時点の、違和感たるや、
自分だったら、絶対に対応できない。



でも。汲み取ってくれるんですよね。
この、無茶苦茶なオーダーの中から、


私が、何を、言わんとしているか。
何を、求めているか。



美容師さんたちのすごいのって、
お客さまの曖昧な言葉、、
持ち込んだ写真、、

から、恐らく、こういう感じのことを、
言っているのだろうを、導き出して、


さらに、それを、施術して、
スタイルを作り上げてくれる。



私の仕事に例えたら、

新規はあまり要らないんですけど、
新規は、たくさん欲しくて、
今までは、全然ダメなんですけど、
今までの感じも、大事にしたいんです!

って、言われたら、マジで、頭爆発しますwww


は!!!????って、言ってしまいそうです笑。
意味が、分からないですもの。


だから、本当に、尊敬するし、

美容師さんたちの
この、曖昧を理解してくれて、
髪をいい感じにしてくれてるということに、
感謝の気持ちを、日本代表して、
伝えたいです!!!


いつも曖昧を、いい感じにしてくれて、
ありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?