見出し画像

藤&西園寺 手合わせログ

※だいぶルールを緩甘にしてます。

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「政継、手合わせするぞ!」
と、襖開け入ってきて開口一番に言う

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「急だな、随分と
怪我はもういいのか」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「ああ、おかげさまでほぼ癒えた。
お前ももう大丈夫だろう?」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「あぁ、こちらも問題ない。なんだ、じゃあ加減もいらないか?」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「加減をする気だったのか?
……で、道場はどこだ?刀はあるか?」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「体調がすぐれていない人間に全力を出すわけにいかないだろう。
刀か、模造刀なら道場にある。遠いわけでもないし、まぁ案内しよう。こっちだ」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 道場に行きました。

「……政継は、あれからどれほど鍛錬をしたんだ?私はあまり出来なかったが……」
と防具とかつけつつ聞く。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「そうだな……、虎徹に教えてもらったことを練習したぐらいか? 俺もしっかり鍛錬していたわけではない」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「そうか、いい心掛けだな。
私の方が鈍っているやも知れん……。

とはいえ負ける気は無いぞ。
私が勝ったら、通りに新しく出来た茶屋の大福を買ってきてもらうからな?」
ふふん、と鼻鳴らしてる。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「なるほどな
じゃあ俺が勝ったら、そうだな……、特にないな……。まぁ、藤にもそこの大福を買ってもらうか」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「むぅ、欲のない事だな……まあいい、そこの大福はかなり美味いらしいしな。

……さて、準備はいいか?」

藤は一応槍とかも傍に置いとく。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「もちろんだ」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 1d100 (1D100) > 11

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 1d100 (1D100) > 9

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「では……よろしくお願い致します」
表情から笑みを消し、足を揃え腰に手を当て頭を下げる。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「よろしくお願いします
……じゃあ、行くぞ」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=80 【小太刀】 (1D100<=80) > 15 > スペシャル

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀】 (1D100<=70) > 87 > 失敗

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : なんでやねーーん!!!!

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 1d6 (1D6) > 2

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 藤は前勝ったので多分調子に乗っていたんでしょう。
気付いたら西園寺の小太刀が脇から胴を滑り、バチンと藤を弾いた。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「――まずは一本」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「……!」と後ろに半歩下がりながらキッと見据える

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 居合+連続

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 1d3+1d6 (1D3+1D6) > 1[1]+4[4] > 5

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀居合】 (1D100<=70) > 27 > 成功

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀連続】 (1D100<=70) > 66 > 成功

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=80 【小太刀】 (1D100<=80) > 82 > 失敗

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=80 【小太刀】 (1D100<=80) > 93 > 失敗

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 2d10+1d6+1d4 【刀ダメ】 (2D10+1D6+1D4) > 11[7,4]+4[4]+1[1] > 16

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 終了案件では???

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : やだやだやだやだやだやだ

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 駄々っ子がいる

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=90 【幸運】 (1D100<=90) > 73 > 成功

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=30 (1D100<=30) > 45 > 失敗

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=30 (1D100<=30) > 42 > 失敗

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 体力3分の1でいんじゃね、うん!

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 5減らすか

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「───こちらも"一本"だな。
なんだ、もう怖気付いたか?」

完全に戦場の武士の顔で西園寺を見て笑う。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「ハ、そんなに大福が欲しいなら素直に言え
まだ稽古は続行できるさ、これで勝敗が確定するわけでもあるまい」(模擬刀を構え直す)

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 塩分過多

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「大福は確かに魅力的だが、今はお前との打ち合いを終わらせたくないというのが正しいな。

さぁ次だ、来い」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 介者

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 1d6 (1D6) > 6

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=80 【小太刀】 (1D100<=80) > 1 > 決定的成功/スペシャル

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : はああああああ!?

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : おしゃおしゃ

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : (私が代わりにRP)

藤の刀を構える手首を掴みそちらに引っ張りつつ離し、そのまま流れで小太刀を相手の首に当てる。そしてそのまま平行に力で押し、藤の体勢を崩しそのまま背を床に叩きつける。
藤は瞬時にやられたことを理解しギリっと睨みあげる。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「これでお互い数は揃ったな」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 1d6 (1D6) > 4

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「……抜かったわ。何処で覚えたんだ、こんな技」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「どこで覚えたというより虎徹の動きを応用した感じだな
頻繫に使えるわけではないが、しっかり決まれば効くだろう?」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : (声をかけつつ間合いはしっかり取る)

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 袴の埃を払いつつ立ち上がり、また正眼に構える。
目を離さない。

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 連続

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 1d6 (1D6) > 6

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 見たことある出目

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : ナンデ

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀】 (1D100<=70) > 88 > 失敗

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀】 (1D100<=70) > 59 > 成功

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=80 【小太刀】 (1D100<=80) > 76 > 成功

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 上段の構えで上から振り下ろすもさらと躱され、そのまま横に一閃撫でるも西園寺は小太刀で受け流す。

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「ちぃッ……!」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「そう易々と一本渡すつもりはないさ」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「絶対地に伏せさせてやる……覚悟しておけ!」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 介者

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 1d6 (1D6) > 6

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 値固定だっけ???

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : まだもう一回撃てる

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=80 【小太刀】 (1D100<=80) > 24 > 成功

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 受け流し

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀】 (1D100<=70) > 98 > 致命的失敗

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : ??

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : ねえ

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 介者(呪い)

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : まぁ陰陽師だしな……

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : あれほど調子に乗るなと!!!

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 1d6 (1D6) > 5

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 2受ける

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 小太刀の当たる勢いに手がビリビリと痺れ、そして刃先は太刀を易々と吹き飛ばす。

刀が無い侍など、ただの一般人と変わりないのだ。

1回スタンにする。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「はは、どうした、まだ試合は終わってないぞ
まさか怖気づいたか?」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「ほざけ……!」
ムスッとしたまま刀を拾う。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 介者

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 1d6 (1D6) > 6

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : ナシでいきます!!!!!!!!!!

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=80 【小太刀】 (1D100<=80) > 74 > 成功

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀】 (1D100<=70) > 70 > 成功

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : あぶな

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : あっぶな!!

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 藤が拾ったその瞬間、高い背を低く傾け間を詰める西園寺。
藤は既のところで拾った刀で受け止める。
西園寺も慣れぬ体制で上手く刃が入らなかったようだ。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「……慣れない動きはするもんじゃないな」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「ッ、この!」

フレーバーで鍔迫り合いをする。

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : ギリギリギリと下から力を込め刀を押し上げていく。
小太刀の動きを封じんと、力任せに踏み込む。

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 能動:藤

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「!」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 1d100<=45 (STR対抗) (1D100<=45) > 33 > 成功

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「……な、おいおい……!?」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 力で押された藤の太刀を振り切ることは、片手では容易ではない。ジリジリと押し出された後、ガキンと弾かれ、藤が振りかざす。

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀】 (1D100<=70) > 31 > 成功

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=80 【小太刀】 (1D100<=80) > 68 > 成功

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : もはや悔しげに舌打ちする間すら惜しい。
相手の身体の一挙手一投足を見逃さず見据え合う。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 1d6 (1D6) > 6

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 呪いだよ

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : すげえ!?!?

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=80 【小太刀】 (1D100<=80) > 53 > 成功

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 受け流し

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀】 (1D100<=70) > 42 > 成功

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : また鍔迫り合い
次は西園寺が能動側

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「今度のは自信あったんだがな」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「大人しく引くつもりはないが」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「……!さっきから私の模倣ばかりだな、くっ」

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : CCB<=55 【鍔迫り合い】 (1D100<=55) > 63 > 失敗

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「片腕じゃあさすがに無理か」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「その気概だけは褒めてやるぞ、だが通用しないな!」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : CCB<=70 【刀】 (1D100<=70) > 99 > 致命的失敗

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : ほらwwwwwwwwwwww

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 見たことある文字があるなぁ

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : い つ も の

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 鍔迫り合いを弾き笑っていた藤だったが、その隙を西園寺は見逃さなかった。振り下ろした後の懐に押し入り、ドンと藤の首に小太刀を当て壁に縫い付ける。
一本、最後に取ったのは西園寺に決まったようだ。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「ーー俺の勝ちだな
それじゃあ約束通り大福を買ってもらおうか」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「……はぁ、やられた。
お前、だいぶ小太刀の立ち回り習熟しているじゃないか」
諦めて力を抜きズルズルと座り込む。

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : 「病み上がりでの試合だったからどうなるかと思ったが……
虎徹の教えが思ってたより生きたな」

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 「……仕方ない、ほら着替えたら町へ行くぞ」

と、少しむくれつつ2人道場を後にしたのでした。

終わり!

[RP手合わせ部屋] 西園寺 政継 : お疲れ様でした~!

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : お疲れ様です!

[RP手合わせ部屋] 遠井 藤一郎(小藤) : 良かった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?