見出し画像

交換日記 第8回  ワカメ

こんばんは。都合のいい女、ワカメです。

更新するのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
私も最近はバタバタとした生活を送っています。恋とかおしゃれとか気にしない適当なダメ女です。この前、寝坊してドライヤーで髪を乾かさないで外走ったら、髪の毛凍ったんです。ジャリジャリって。ツラい。

だからってわけじゃないですけど、良かったら来週の金曜日、ご飯でも行きませんか? カツオさんともっと仲良くなってみたいです。
だって私たち、こんな日記やってるのに、対面ではまともに話したことないですよね。笑 行きましょう、美味しいお酒とおでんが食べたいナ!

---------------------

さて、前回の日記ではカンボジアの彼と私の関係性について冷静かつ論理的なご回答ありがとうございました。童貞なのに偉そうに言いやがってとか1ミリも思ってないですよ(笑) てかカツオさんもAVとか見るんだね! 全然想像できないなあ。 因みにカンボジアは紗倉まなとつぼみが好きらしいです。その話をされた時に思わず「普通すぎでしょ…」と言ってしまって険悪な雰囲気になりました。反省。
そしてカツオさんだけではなく、色んな方にアドバイスいただき、心のモヤモヤが晴れた気がします。誠にありがとうございました。男性の方に相談すると全員が「他にも絶対に女がいるよ」と言ったのが面白かったです。

そんな様々な意見を聞きながら、思ったことは、
彼も私にとって都合のいい男だったんだ!

別に彼女でも都合のいい女でもあとから見たらそんな大差ないな
ということです。

まず一つ目ですが、結局のところ、私、悲劇のヒロインぶっていたんです。私、シンデレラが一番好きな物語なんですが、自分がかわいそうな立場になればなるほど快感を得られるというか、優越感に浸れるんですね。都合良く寝られた私、かわいそうって。
確かに彼のことは大好きで独占欲も半端ではなくて、彼からの告白を待ち望んでいました。しかし、冷静に考えてみると、もし告白されて付き合うことができたら、逆に冷めてしまってた気もするんですよ。ああ、簡単に手に入っちゃったな、って。
彼との関係を終わらせたくないから、自分から告白できないと言いましたが、告白してもし付き合えたとしたら、私が冷めてしまうんじゃないかという怖さもあった気がします。
あと、体だけの関係なのかそれとも恋愛なのか、相手が何を考えているのか全く分からない!みたいな綱渡り感がものすごく辛かったんですが、同時に楽しくもあったんですね。絶望して希望持ってまた絶望して。こんなに感情が大きく揺れ動くこと、なかなか無いじゃないですか。
なので、苦しませてくれて、ドキドキさせてくれる彼のことを私も都合よく利用してたんじゃないかなと思います。

そして、それが私の悪い癖ですね。この前の土日はまさにそれを象徴するような出来事でした。今度相談させてね…。

二つ目は自分の経験を振り返ってみたら、気がついたことなんですけれども、ちゃんとお付き合いした人も、片思いだった人も、勢いで寝てしまってずるずる関係持った人も、時間が経ってみれば、優劣なんてないなということです。彼氏だったから一番好きってわけじゃなです。みんなちゃんと覚えているし、みんな大好き。

だから、そんなに彼女になりたいって固執しないでもいいのかなあって思いました。そう思うととても楽になりましたね。
だって彼氏がいる時も、あらゆることを元カノと自分を比べて、優越感に浸ったり、悔しがったりして常に疲労していたし、カンボジアの時も付き合えなかった私は元カノに負けたって劣等感に苛まれていました。
(でもそんな自分かわいそうって謎な快感を得るんですけどね笑)

そこである疑問が湧いてきたのですが、男女が付き合うってことに特別な意味はあるのでしょうか。
例えば彼氏・彼女と、言葉がアレですけどセフレってなんの違いがあるのでしょうね。彼女は守ってあげたくなるとかいう陳腐な回答がネット上にあがっていましたが。

一緒にデートしてご飯食べて、キスして、セックスしてって別に付き合ってなくても出来るじゃないですか。
ああ、付き合ってたら他の人と寝れないところ?でも付き合っててもみんな浮気するじゃん。
うーん責任か?大学生の身分で他人に責任持てるのか?てか責任感じて恋愛してたら楽しくなくない?重いよ。

そんな具合で私はよく分からなくなってしまいました。こんなことを言い続けてると本気で彼氏ができなさそうですが(笑)

カツオさんの恋愛観も聞かせてください。彼女と付き合う目的って何だったんですか? カツオさんの考える恋愛ってなに?

ーーーーーーーー
ps
暖かくなる前に海デートをしてひたすら切なくなりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?