見出し画像

なぜ私は軽い女に見られるのか。第51回 わかめ

こんにちは、かつおさん。

しばらく日記をさぼっていてすみませんでした。
なんだか4月から北海道に行くのだと思うと、いまいち恋愛にも身が入らないというか、消化試合をしているようなかんじで、筆が止まっておりました。

ただ、なにもなかったというわけでもなく12月にはFacebookのプロフィール画像を保存してしまうくらい顔がタイプだった男性(でもかなりの遊び人で私の知り合いの中でも3人も彼と寝た人を知っている)とついに寝れた!嬉しい!と舞い上がっていたのも束の間、それ以降音沙汰がなかったり、年末年始には富山に行きTと会い、年越しの花火を一緒に見ていたらうっかり惚れそうになって「札幌に転勤とかってないの……?」と口走ってしまったりと、いろいろありましたが、それも10日くらい経つともうどうでもよくなってしまうのです。

さて、そろそろ考えなければならないのが、4月から働く新しい土地に行ってからの生活です。
幸いなことにその新しい土地には誰一人と知り合いはおらず、一から人間関係を作っていくことになります。
せっかく知り合いのいないところに行くのだから、いままでの極端に重かったり、軽かったりした恋愛は一度リセットして、もう少し落ち着いた恋愛がしたいなと切に思っております。

が……!! その作戦もすでに崩れかけているんです。

秋頃、春からの同期(みんな男)と飲みに行ったのですが、そこで「わかめって、結構お持ち帰りとかされるタイプだよねー、この前も●●(他の同期)と話してたんだ」と会話中にさりげなく言われました。
えっ、待って、まだ君たちと2回しか会ってないのに、しかもその時はかなり大人しくしていたのに、なぜそんなふうに見えた!? とびっくりしました。

まあその後、「あ、もうそんなふうに見られているんなら、どうでもいいや」とアルコールも手伝い、どぎつい下ネタで盛り上がったり、泥酔して騒いだりと、落ち着いた清楚キャラ(自分の中での設定ね)は総崩れ……

いまでは「今度あそこ舐めてあげるよ」というセクハラを通り越したLINEが送られてきたり(私もそれにのっかったりして楽しいので、別にいいのですが…)、「同期の誰と一番早く寝るか楽しみだね」と言われたりだとか、一体私はどんなふうな扱いなんだ…さすがにこれはまずいだろ…結婚できないぞ…と焦っております。

もちろん同期の誰かとどうなりたいというのはないので、そこはそこで楽しくやればいいし、「この人とセックスしたい」という男性の前ではそっちの方がむしろいいと思うのですが、全てのコミュニティでそんなふうに見られるのはダメな気がするんです。

たしかにわたしは男性に誘われたらひょいひょいついていってしまうタイプなのですが、「こいついけそう」というサインが、話し方や身振りに出ているのでしょうか(お酒が入ってからは「もうどうなってもいいやあ」となって、かなりやばくなる自覚はあるので、大反省しているのですが……)。

どうすれば、軽く見られず、魅力的で本命の彼女にしたい!と思ってもらえるような女に見られるのか、最近ずっと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?