スクリーンショット_2016-02-04_05.16.55

交換日記 第6回 ワカメ

かつおさん、おはよーございます。

先週の土曜日から日曜日にかけてちょっとした事件が起きまして、心がざわざわしています。あ、事件っていっても恋愛関係のです。今度ご相談させてください。今回はそのせいで今日は色々乱れるかもしれません…。

キスのご回答ありがとうございます。
実はカツオさんがどうやって彼女と初キスをするのか、Dさんに相談していたところを隣で微笑ましく聞いていました。例え通過儀礼だったとしても、あれだけ一生懸命考えてしてくれるキスなんて最高だと思いますよ。すれば良かったのにー。チュッて一瞬。もったいない。

ちなみに私の理想のキスは昔のドラマ『ロングバケーション』(私たちが1歳の頃)のキムタクと山口智子のシーンです。


いいですよね、たまに心が廃れた時に一人で繰り返し再生して見ています。こんな風にされたいものです。あと密室でいうとエスカレーターの中でするのも好きです。

 ------------------------------------------

さて、カツオさんの前回の日記を読ませていただきました。
そこに出てきた質問を整理すると

①好きな気持ちをどうやって相手に伝えるのか
②逆にどんな時に相手の男性に愛されていると感じるのか
③メゾンデュショコラは1ヶ月記念のプレゼントに最適なのか

ですね。

①は私もすごく苦手ですね。片思いの時だったら正面から好きって口に出すことは絶対にしません。悟られたくないんですよ。負けた気がして。その変なプライドがダメだって分かっているのですが…。それこそ前回書いたように相手の告白を待ちます。でもそのために相手のことは徹底的に調査してその人の好みの女子に近づけるように努力します。この過程こそ都合のいい女になる第一歩じゃないか…!と今書きながら思いましたが。
両思いでしたら、言葉と身体で伝えますかね〜。これは持続させることが大事だと思いますよ。カツオさんのように最初はあんまり手応えがなくても言い続けることで、言霊じゃないですけど、相手も好きって思ってくれますよ。すぐにモノやお金に切り替えるなんてダメです。
あと個人によって差はあるかもしれませんが、セックスした/しないでは大分親密度が違うような気がします。メゾンデュショコラがどうのこうのグズグズいってないで早く頑張って下さい。押し倒したもの勝ちよ!童貞でも愛は伝わる!大丈夫!
まあ、私はセックスしたらすぐに好きになってしまうのでダメなんですけどね…。


②どんな時に相手の男性に愛されていると感じるのか?
これは私が前回に書いたカンボジアの彼との話をしつつ答えていきますね。

無事大好きだったカンボジアの彼と寝たのですが、彼に腕枕をされながらある疑問が浮かんできました。
「あれ?セックスしたけど私たち付き合うんだろうか?あとで告白とかしてくれるんだろうか?」
そんな疑問を抱えたまま夜を過ごしたのですが、朝になっても一向にその類の話をしてくる気配はありません。彼は終始気だるそうな顔をしています。心の中では正直焦っていましたが、「一回ヤったからって付き合うだのなんだのの話をすれば重い女だと思われて嫌われる!」と思い、何も言えませんでした。結局その日はそのまま何も起こらず、新宿駅で彼と別れてしまいました。
それで落ち込んだというとそうでもなく「告白はされなかったけど、セックスはしたから、彼は私のことが好きだってことだよね。告白なしで付き合うパターンもあるって聞くもんね。」と気楽に考え、なによりも大好きな彼と結ばれたという喜びでいっぱいでした。
しかしその後も何回かデートをしても(毎回寝てる)何も起こらず、私も何も言えず、よく分からない関係がズルズルと続きました。しかも困ったことに彼と寝るたびにますます彼のことが好きになるんですね。独り占めしたくなる。やっぱり私が一番愛されてる/愛してるって感じるのってセックスしてる時なんですよ。一番二人だけの世界になれるじゃないですか。ご飯とか映画とか正直いらないからずーっと好きな人ととセックスしてたい、愛されたい、愛したい。だから相手が遊びや酒の勢いだったとしても私は本気で好きになっちゃうんですよね。

どんどん彼に執着していく私と反比例してか、彼はどんどんそっけなくなっていきました。LINEの返信も遅いしそっけないし、会える日も少なくなっていく。私だけが好きだって思われるのは負けた気がして嫌だったので私もわざとそっけない振りをしましたが、とても辛かったです。
辛すぎて、キックボクシングやヨガを初めてみたり、バイトやインターンを増やしてわざと忙しくしたりしましたが、ちっとも傷は癒えませんでした。夏にはミャンマーに彼を忘れる一人旅に出ましたが、雰囲気がカンボジアによく似ていて(東南アジアだから当たり前ですね)出会った頃を思い出し、もっと辛くなりました。この辺りの時期は恋愛している中で一番辛かったです。

彼を忘れる旅@ミャンマー


現在では2~3ヶ月に1度のペースで会っています。最近では年末に会いました。会ってセックスをする度に謎の虚無感と絶望感に襲われますが、やっぱり彼のことが大好きなので会うのをやめることはできません。

よくこの話を親しい友人に相談すると、彼に告白しなよとか怒ってみなよなどと言われるのですが、それで振られたり、嫌われてしまって関係がなくなるのは嫌です。関係が切れるくらいなら、今の関係を続けた方がマシです。

さあ、私はこれからこの男性とどうしていけばいいでしょうか。
この過程の中でどこで道を踏み間違えたと思いますか?男性目線から見て彼は何を考えているのでしょうか?もし彼と寝たところまで戻れたとして、その後どういう行動を取ってれば本命の彼女になれたかと思いますか? 直接でもコメントでもアドバイスください…。

③先ほどメゾンデュショコラがどうのこうのと言いましたが、素直に嬉しいですよ。センスいいなーって思う。私も欲しい。こういうのって思いっきり良いものをあげるか安い板チョコみたいなのをギャグであげるか、どっちかですよね。でもそれで愛を感じるかっていうと、そうでもなくてありがたいという感情の方が大きいですね。あ!もうすぐバレンタインだ!

----------------------------------

PS
ブコウスキーの『勝手に生きろ!』読んでみたい!貸して!
この前久しぶりに、魚喃キリコの『strawberry shortcakes』を読んだら泣けました。だってセリフに「愛してるよ、愛してるよ、愛してる。——淋しい」とかあるんですよ!?ひたすら切ない。映画もオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?