見出し画像

とにかく彼氏がほしい!! 第45回 わかめ

かつおさん、こんにちは。
暑い日が続いていますね。聞いたところによると、いまベルリンにいると聞きました。チョコレートが美味しそうみたいなイメージがあるのですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、前回のかつおさんの日記、とても興味深く読ませていただきました。
「『かわいい』という気持ちは、自分より下とみなしている相手にしか起こらないんじゃないか」という考え。
今までそんなことは思いもいませんでしたが、自分の思考をよく観察してみると、わたしも「かわいい」と思うとき、言うときは少なからず、見下す気持ちがあると気がつきました。

私はかわいい男の子が好きです。マッチョで男らしく引っ張ってくれる男よりも、頼りなく何を考えているかわからない、なよなよとしたお世話をしたくなる男の方が断然好きです。まあ、このタイプ完全に、劇団の彼なんですけどね……。
きっと私が彼氏にしたいタイプというのは、私より下の人間、つまり私が主導権を握れるかわいい人間なのです。

思い返してみれば、これまでの数少ない恋愛でも常に主導権の奪い合いをしていたように感じます。どっちが相手のことを好きか? どっちがまめに連絡するか? どっちがお金を多く払うのか? もうどっちどっちどっち??? と心理戦のようで楽しくもあるのですが、非常に疲れます。そして、これをずっとやっていくと別れの原因にもなります。

さらに、常に相手の上に立ちたいと思っているのならまだいいのですが、たまには下になって可愛がられたい、引っ張られたいと思ってしまうので厄介です。

かつおさんの日記にあいさんがコメントしていただいたように、上や下ではなく相手と肩を並べて仲良くしていくにはどうすればいいのでしょうかね。
難しいものです。

私といえば、先ほども書きましたが、劇団の彼に未練タラタラです。やっぱり彼のツイッターを毎日見てしまうし、女の子と絡んでいるのを見ると死にたくなるし、毎朝起きたら彼から連絡がきてないかなとつい期待して携帯を開いてしまう。
たぶん彼から連絡がきたら、泣いて喜ぶと思います。もうそろそろ私から連絡してもいいかなあと思っているのですが、拒否されたら、本当に立ち直れなくなってしまいそうなので、踏み切れないでいます。というか、こんなこと考えていないで、さっさと忘れたい! 嫌いになりたい!

あと富山のTがもうすぐ東京にくるので、会う約束をしているのですが、果たして会えるのでしょうか。結局富山に行くのも流れてしまったし、とてもいいかげんなので、あまり期待しないでおきます。

なんというか、恋愛をしていないと生活に色がない。
バイトとプールと家の往復も充実しているけれど、やっぱり彼氏がほしい!!!!!!!!!!

p.s.
ななな、なんと! justinさんがダイエットの記事を書いてくださいました!! 感激!
やっぱり食べないだけではダメなんですね…。筋トレ…(遠い目)。
あ、でも前回の私の日記から、約3キロ落ちたよ! 筋トレして、いい彼氏ゲットするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?