妻と奥さんの交換ノート 0003

今日の担当、妻です。

交換ノート、やっぱりいいね。(私、紙のノートを、交換ノート目的以外で使い切った記憶がほぼ無いかも…。)あとで読み返した時、きっと楽しかろうなと今からわくわくしております。

荷物を詰めたり、いるものいらないものを仕分けたり、ぐずる私をあやしたり、あなたの活躍がなければ引っ越しはできなかったのではないでしょうか。

うふん、照れちまうぜ!

あなたも、新しい環境にまだ慣れなくってメソメソしている私をフォローしてくれてありがとう。疲れて帰ってくるのに、お皿洗いとかお洗濯物畳んだりしてくれるの、本当に助かります。

”新居でやりたいこと”が「花が咲くような木の枝を生ける・多肉植物を育てる」っていうのはいいね。多肉植物は生まれてこの方、上手く育てられたことがないので、育てることになったら一緒に育て方を調べてみよう。ちなみに私は新たな食用ハーブ(鉢植え)を購入したいよ。

お花が咲くような木の枝、五月あたりだとパッと思いつかないけど、葉っぱだけのものでも、今は緑がやわこいからいいかもしれないね。来年は梅とか桃が欲しいなあなんて思います。

”GWに国内旅行するならどこがいい?”とのことでしたが、あなたこの前、静岡県立美術館にある、伊藤若冲が描いた樹花鳥獣図屏風を観に行きたいって言ってたよね。私はずっと伊豆に行きたい気持ちなので、二泊三日の日程(出来れば)でどちらも行くのはどうですか?自家用車での長距離移動が出来ない私たちにとっては、色々不便もあるかと思いますが、電車にがたんごとん揺られながら移動するのも悪くないかも。

今度の質問は”おうちに常備したいおやつ”です。商品名でも一般名詞でも可。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?