見出し画像

ワタシを構成する9人のギタリスト

日々 毎日 常にギターを抱えるようにしているのだけども、俗に言う超一流の方々には到底及ばないワケでして、自分にはどんな個性があるのだろう?と禅問答をしてるわけでして、その答えが

ワタシを構成する9人のギタリスト

基本ハードロックが好きなんだな~この人はと思うくらいで、jロビンスは異色ですよね、この中だと。 

○jロビンスの好きな所
コードワーク/コンプ感の強い音色/アンサンブルの達人

○レズリーウェストの好きな所
『本来ギターソロはこれで良いのだろうな!』と思うシンプルさ/シンプルなギターの達人/サウンドが地獄の格好良さ。

語りだすと長くなるのでやめときますが、ロック特有のジャイアン感があるギタリストが好きでして、俺俺感といいますか、ギタリストはかっこ良く無いとダメ!感が溢れてる人が大好きです。

○ポールギルバートが好きな所
譜割りの正確な所/教則的なフレーズ/ユーモア

○ロベンフォードが好きな所
もはやゼウス。存在がゼウス/極上の音.アーティキュレーション/ブルースの教科書になりうるフレーズの量

○TAKUYAが好きな所
はずしの美学/作曲センス/新しいタイプの演奏

○高崎晃が好きな所
海外で大活躍/世界のプレイヤーのいいとこ取りのスタイル/ライトハンドを広めた偉人

○秋間経夫が好きな所
1人のプレイヤーを追いかけて(T-rex)さらに洗練させている所/圧倒的ワンアンドオンリー/特徴的なギターサウンド

○ヌーノヴェッテンコートが好きな所
縦割りのシッカリしたフレーズ/新タイプのヴァンヘイレン感/大家族【ヌーノヴェッテンコートさんは10人兄弟の末っ子】。

○イングヴェイが好きな所
譜割りを無視した(?)クラシカルなプレイ/ストラトの可能性を広げた/B型感満載の発言...等々。偉大なギターリストのお陰でコンニチのコウケイ頑張れてます。
改めてワタシを構成する9人のギタリストを紹介します。


みなさんもご自身のフェイバリットを改めてリスペクトしてみてまた新たにプレイに活かしてみてはいかがですか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ここではギタリストに有益な情報を発信していきます!レッスンなどの連絡はこちらまで↓
http://koukeiguitarschool.net/

良ければお友達にシェアしていただけると嬉しいです!
でわまたギタリスト高慶智行でしたー!

fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?