公立高校入試平均点データ2024年版


■はじめに

本日もよろしくお願いいたします。
お待たせしました!2024年版の公立高校入試平均点データをまとめたものをアップします。
データ更新のたびにこちらの記事にどんどんアップしていくことになります。以前までは更新ごとにnote更新していましたが、今年はその手間を省くために1つの記事にアップすることにしました。今後も随時更新していきます。
この記事についてはメンバーシップ公開ですが、基本無料公開とさせていただきます。ただし、教育委員会様よりご指導が入った場合は記事を新たにアップしたうえで限定公開といたします。もちろん、メンバーシップの方は問題なく閲覧はできますので、ご安心ください

■昨年度からの変更点

【昨年度からの変更点】
①データを1科目1ページで掲載

以上のようになります。毎年、バージョンアップをしていますが、こちらについては今後も引き続き進化したデータ集にしたいと思います。
昨年度よりこの記事はメンバーシップ限定記事ですが、無料で公開しています。この記事を見てメンバーシップ入会も検討いただけると幸いです。今後、入試解析についてはメンバーシップ限定での公開が基本になります。その理由としては、教育委員会様よりご指導が入っているところもあり、限定記事としての公開しかできないところがあるからです。
昨年度からの変更点としては、今年度より、データについては1枚に収納することにしました。そのため、1科目で1ページでまとまっています

データについては2017年から2024年までの8年間をとっています。が、山形県・栃木県・京都府に関しては平均点は非公表となっています。山形県と栃木県については、平均点が出せない理由はあるとは思います(正答率は公表している)。
京都府の教育委員会様、教育格差の是正を図りたいので、是非とも次年度以降で構いませんので、データの公表・作成を行っていただきたいと思います。何卒ご検討、よろしくお願いいたします(問い合わせたら平均点および正答率は作成していないとのことです)

追記:和歌山県の平均点については、問い合わせたら教えていただけましたが、Web上では非公開となっています。次年度以降、正答率・平均点の公開についても動いてくださっています。今後の素晴らしい英断に期待したいと思います。

■更新情報(随時更新)

3/28 Ver.1を公開(今年も1-1、1-2としています。1は英語・数学・国語、2は理科・社会となっています)、2024年神奈川県の平均点を反映しました。
4/25 Ver.2を公開、岩手県、宮城県、埼玉県、静岡県、鳥取県、山口県、香川県の平均点を反映しました。

■データ類

このデータはPDFでとっていますので、Acrobat Readerをダウンロードした上でご利用ください。なお、このデータの二次頒布は禁止とさせていただきます。研修等で利用される場合は申してください。
次回更新は5月下旬を予定しています。

ここから先は

0字

入試解析の記事特別公開

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

皆様のサポート、よろしくお願いいたします。サポートいただいたものは一般社団法人CAMELの活動費として活用させていただきます。