反撃のFB_Facebookキレる_特許侵害で訴えてきたBlackBerryを逆提訴_Facebook最新ニュース速報2018-980x653

Facebookの逆襲!インスタは終わらない!メッセージング機能パクったとFBを訴えたBlackBerryを逆提訴!Facebook最新情報2018

Facebookの逆襲!インスタは終わらない!メッセージング機能パクったとFBを訴えたBlackBerryを逆提訴!Facebook最新情報2018

事の発端。2018年3月の話

BLACKBERRYのモバイル・メッセージ技術の一部をFacebookが無許可で利用したとして訴訟。INSTAGRAMやメッセンジャーなど停止と損害賠償要求したという出来事。


この話に関してはFacebookへの同情の声も上がってた気がする。なんにしてもインスタグラムが停止みたいな話はなさそう。まあ、そもそもインスタグラムを停止させる要求というよりはDMやらそこらの停止要求だったんだろうけど。


けど、今考えるとここら辺の対策(万が一に備えてインスタ本体と分離というか)としてスタンドアローンアプリのDM専用「Direct」を開発中だったんだろうか?とも思ってしまうが如何にw(適当

Diretは現在テスト段階。そしてスタンドアローンアプリとして先日IGTVが登場したけど、同じ感じで単独アプリとして今度はInstagramショッピングアプリも現在開発中の模様!

インスタの今後にいろいろ期待!


本ブログでも更新中!その後noteへ。速報はTwitter、ブログのチェックを!

日本国内でメディア含め、誰一人も記事書いてないツイートしてない新機能の話題なんかも結構触れてるので良かったらチェックを


#インスタグラム #Facebook #Instagram #BlackBerry #訴訟 #トラブル #ビジネス #テクノロジー #コラム #エッセイ #日記 #アプリ #インスタ #フェイスブック #ニュース #海外

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!