インスタグラムダウン中_1時間経過_インスタずっと読み込み中_接続できない_5xx_Server_Error表示___InstagramDown_今日の不具合_障害情報2019年1月29日

速報!インスタグラム障害発生。 #InstagmraDown 復旧を待とう。インスタ落ちるとTwitterに集まる海外勢とテンプレツイートとか。インスタおかしい、接続できない、読み込み中

速報!インスタグラム障害発生。 #InstagmraDown 復旧を待とう。インスタ落ちるとTwitterに集まる海外勢とテンプレツイートとか。インスタおかしい、接続できない、読み込み中

現在インスタグラムに不具合発生中?と、書くと直るやつ。なんか直ったようなそうでもないような。※11時7分復旧済

海外ではTwitterでテンプレ化してる。インスタ落ちるとみんなTwitterに集まって大騒ぎするやつおもしろい。後述


ツイートしたの時系列新着順


その後、インスタグラム公式Twitterアカウントでも障害についてアナウンス

11時07分時点で問題解決済の模様。


海外では #InstagramDown ツイートはTwitterでテンプレ化?世界の反応まとめ

過去記事

日本人のTwitter利用率に比べ海外はそこまでじゃないぽく、アカウントは持ってるけど日常的な使い方はしないみたいな?

ところがインスタが落ちた時はみんなTwitterに集まる

「インスタグラムダウンしたからTwitterに来た!」みたいなつぶやきと合わせておもしろGifをツイートするというのが慣例w泣いてる姿、戸惑う姿、怒ってる姿の画像やGIF、そしてハッシュタグ #InstagramDown


関連:WhatsAppDown/YoutubeDown/AdobeDown そしてInstagtamDown

#WhatsAppDown はインスタ、Youtubeダウン時と違いテンプレ率低そう。けど #WhatsApp はグローバルトレンド入り。アドビダウン時はタグ自体使われない。アプリ体質依存ぽく面白い

#instagramdown  


#YoutubeDown


#AdobeDown

#WhatsAppDown



追記!この記事ツイートがTwitterニュースのモーメントに追加されたというあれ😇🥳

そして24時間経過後くらいからスローダウン。

ほぼほぼ動き無くなったのでnoteのつぶやきにツイートアクティビティのスクショ掲載。

参考にどうぞ。ちょこちょこスクショ撮ってたのでエンゲージメント推移的な感じで後で記事書こうかと。


インスタグラム、Twitter新機能、アップデート、最新情報を配信中。

よかったら他記事もどうぞ!



#インスタ #インスタグラム #Instagram #インスタグラム障害 #ニュース #速報 #話題 #アプリ #SNS #速報

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!