見出し画像

ヒューリスティック化による冤罪の可能性。Twitter検索結果からの除外のあれこれ+複数垢同一ツイート規制と複垢じゃなく単一垢同ツイートも利用規約違反/スパム判定対象とかそういうやつのつぶやきまとめ

Twitter検索結果からの除外のあれこれ+複数垢同一ツイート規制と複垢じゃなく単一垢同ツイートも利用規約違反/スパム判定対象とかそういうやつのつぶやきまとめ


しょっちゅうこれに悩まされてるのでのっけとく。案外語られていないものもあるんじゃないかと思うので、特に企業垢とか知らずになのか確信犯的になのかはわからないけど複垢同一ツイート多いし、IFTTT連打も結構危険。

当然確実な答えはわからない、あくまで個人的経験則から感じてることなので参考程度にどうぞ


・Twitter検索結果からの除外の実態
・Yahooリアルタイムサーチへの影響と問題
・ヒューリスティック化による冤罪
その他、主にツイートまとめ



ちなみに検索結果から除外されてるかどうかは非ログイン状態で確認すべき。自分自身で検索しても表示される。プラス相互関係でも表示されるようなされないような(ここら辺は曖昧)フォロー関係にないアカウントから見ると除外されてれば表示されない気はするけど、なんにしても非ログイン状態での確認が良いかと


ヒューリスティック化による冤罪



2月22日のニュース:Twitter複数アカウントによる同じツイートやいいね、RTなど規制へ



むかーしのつぶやき


このツイートがTwitter社へのヘイト行為判定されたしゃれにならないが、最近の仮想通貨女子とか億り人系の無差別いいね、フォロー垢ほんと腹立つwだってそうでしょ。ツイートにも書いてるけどIDただの連番だよ?wそんなもん作成時点で弾けるだろうに・・・

と、こういうツイートもやめたほうがいいwもう過去の7万人永久凍結があるので、あんま力入れてTwitter使うつもりもないし(万が一がもう怖すぎてがっつりできない)、ただの個人垢ですら検索除外されたりとか意味不明なのでふっきれて文句言ったかんじなのでw





アイキャッチ使用画像は以下で販売中!
EyeEm Getty Images




なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!