見出し画像

消してしまったインスタグラムのプロフィール文章を過去の内容に戻す方法。Instagram小ネタ/裏技

消してしまったインスタグラムのプロフィール文章を過去の内容に戻す方法。過去のユーザー名/リンク先なども対応。Instagram小ネタ/裏技

こんな方におすすめ

・昔のプロフ文章に戻したい、内容を確認したい
・文章どこにも保存してなかった・・・
・その他、ユーザーネームや氏名なども対応可能
・前にプロフィールのリンクに使っていたサービスを探している


実はインスタグラム公式機能で過去の情報が確認可能!

追記。2021年5月。

以降、Webブラウザで確認とありますが、現在はアプリ内でも確認可能です。「設定」>「セキュリティ」>「データにアクセス」へ移動すると、以降記載と同じものが確認可能です。


以下、手順。※当時の画面です。違いなどあるかもしれません。

1.WEBブラウザでインスタグラムへログインして「設定」をクリック

画像1


2.設定画面が開いたら「プライバシーとセキュリティ」をクリック

画像2


3.「アカウントデータ」を見るをクリック

画像3


4.「プロフィール情報」欄で確認したい情報の「すべてを見る」をクリック

画像4

以前のユーザーネーム/氏名/自己紹介文/自己紹介のリンクがそれぞれ確認可能


5.必要な文章を確認。必要に応じてプロフィール編集画面にコピペする感じで自己紹介文復活完了!

画像5


下に「もっと見る」が表示されるので、タップするとより古いものが表示。

画像6


ぜんぶ覚えてるわけじゃないのであれだけど、ざっと見た限りインスタグラムアカウント開設時点までさかのぼれそうな。インスタ始めたのが2014年末なので、もっと前に作った人はそれ以前までさかのぼれるかは不明。その他、ユーザーネームなんかも同じ感じで前のものが確認可能!

もし役にたったらスキ、シェアなどおねがいします!

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!