痛感したAdobe_Creative_Cloudの圧倒的存在感_勝手に体験版に戻る_で1カ月間なにもできずw最終手段全データ削除で解決しました__

痛感したAdobe Creative Cloudの圧倒的存在感「勝手に体験版に戻る」で1カ月間なにもできなくなった #平成最後の夏

痛感したAdobe Creative Cloudの圧倒的存在感「勝手に体験版に戻る」で1カ月間なにもできなくなった #平成最後の夏

最終手段、Adobe関連全フォルダ/ファイル削除で解決しました…!

事の発端。いきなり全アプリ体験版に

この問題は色んなユーザーに発生しているようでググれば色々情報は出てくる。むかーし同じ事起きたことあって経験済みなので、全アプリアンインストール、Creative Cloudもアンインストール>再インストールで解決するのはわかってたんだけど、今回はそれ試してもダメ


おしえて @Adobe は通用するw即返信きた。なぜか英語で。日本語翻訳して英語回答くれたんだろうか。

しかし既に試してるやつで解決せず。

サポートに連絡してもヘルプ案内されるだけwまあAdobeに関しては比較的ヘルプ分かりやすいのでGoogle、Microsoftみたいに意味がわからない感じはないけど。結局解決できず。


同タイミングでSurface死亡の呪いw

ノート使えばいいかと思ってたら同じタイミングでSurfaceが電源入らなくなるという。そんなバカな。タイミング良すぎだろ・・・なのでホントにもう何もできないw


最終手段。Adobe関連データ全削除

ずっと避けてたこれ。各アプリ毎の環境設定とか保持したいし、復旧とか果てしなく無理なので避けたかったけど仕方ない・・・

全削除とは言っても、もちろん制作データなんかは除外。アプリ動作に関わるものなんかを全削除ってこと。

全データ別ディレクトリにコピーで退避。そして元フォルダのデータを全削除。そしてCC再インストール。


無事復旧!「これでなんでもできる!!」

結果的にさっさとこれやれば良かったという感じ。再インストール完了の際にちょっと違和感は感じたんだけど。普通に使えるようになった。ただしなぜかAcrobatだけ使えないけどもういいや・・・w

こっから環境設定戻したりとかを退避データからあれこれやってできるのかできないのか。とりあえず使えるようになっただけでよしとしよう。

で、正常動作してた時に、あー、やらないとなーで止まってたこととか一気にやり始めたw「これでなんでもできる!!」感すごいwAdobe Creative Cloudすごいwもしかしたら逆に良かったのかしれない

しかしもうCreative Cloud使えなかったらほんとアウトと痛感w



ヘッダーで使ってくるクソイラストは売り物なので良かったらどうぞw

Adobe Stockスナップマート


クソイラストのためだけにAdobe CC使ってるわけじゃないので一応載せておくw

Adobe Lightroom Before After [関連記事]


Adobe Fireworks スマホグラフィック素材 [関連記事]


#イラスト #Adobe #アドビ #CreativeCloud #AdobeCreativeCloud  #AdobeCreativeCloud体験版に戻る #AdobeCC #トラブル #ライフハック #アプリ #日記 #アドビクリエイティブクラウド #問題解決  

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!