見出し画像

紙幣新デザイン!まだ紙なのかーいきなりは無理か😇

紙幣新デザイン!まだ紙なのかーいきなりは無理か😇

いっそ購入履歴機能を


財務省は4月9日、1万円、5000円、1000円の紙幣のデザインを刷新すると発表した。偽造防止のため、新しいホログラムなどを導入し、2024年度上期をめどに発行する。発表を受け、Twitter上では、新紙幣に肖像画が使われる「渋沢栄一」の他、現行の紙幣に描かれている「福沢諭吉」「野口英世」などがトレンド入りした。

動画 お札新デザインの見た目


松屋は進化。行けるように


レシートはお金です

だから売れという話ではない。モノの価値は人によって違う。それがただの紙くずだとしても。コンビニで「レシート要りますか?」にイラッとするwけど要らない人は「いちいち渡してくんな!」なんだろうし。だから店員も聞くんだろうし。まあしょうがない

そういう意味でもマイナンバー、紙幣、税、全部紐付けできたら便利なのに。まず無理だけどw申請制で不要な人はしなきゃいいし

千円札と一万円札写真みんなのフォトギャラリーに追加!

「紙幣」「お金」などで検索を。スマホブラウザからも #みんなのフォトギャラリー 使えるようになったのでぜひ

その他写真色々アップしてあるので「koukichi_t」で全写真、イラストチェック可能です。

note以外での使用はスナップマートからどうぞ!

今回3枚追加。その他お金にまつわる写真素材も合わせてどうぞ

Snapmart / Adobe Stock

アドビストック にもアップするけど審査あるのと遅いのですぐ使えないので後でリンク設置予定

破格?!33,000円が500円で買える!訳ではないけどnoteでも販売お札写真3枚

noteでも写真素材販売しときます。細かいこと書くのあれなので以下の感じでお願いします。

・使用はWEB限定
・長編1280px
・公序良俗に反するサイト/SNSなどでの利用はダメです

ご使用の際は連絡もらえたらTwitter/インスタストーリー/note/メインブログなどでシェアさせていただきます。※必須じゃないので連絡不要です。


ここから先は

44字 / 3画像

¥ 500

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!