見出し画像

インスタ ホームフィードから直接DM送信機能をテスト中!専任カスタマーサポート必須になってくるかも。インスタグラム新機能最新ニュース速報

インスタ ホームフィードから直接DM送信機能をテスト中!専任カスタマーサポート必須になってくるかも。インスタグラム新機能最新ニュース速報

https://koukichi-t.com/en/archives/6768

今後はインスタ専任カスタマーサポート付けるのが主流に?

未だテスト中?なクイック返信機能テンプレ機能といい実装済みのメッセージフィルターログインステータス(緑の丸)、そして今回の直接送信。

今後はインスタ専任のカスタマーサポートスタッフを常駐させたりってのは効果出そうな。ショッピング機能、ストーリーズ でのユーザーとのコミュニケーション、IGTV、そして適度な温度感でのユーザーサポートみたいなのはインスタの感じにもマッチしてそう。

インスタ内完結させたいInstagram運営、インスタ内完結したいインスタユーザー、その間に付け入る隙がある

何よりDM周り強化続いてるところからして全てをインスタ内で完結させる流れを作ろうとしてる様に感じる。インスタ払いもいずれ国内対応するだろうし。販売、支払い、顧客対応までインスタから離れることなく完結するのであれば、インスタグラム常駐ユーザーからすると凄い嬉しい話じゃないかと

ちょっと違うけどDMでのGIFスタンプ導入も現在テスト中の模様。

** **


**その他、Instagramテスト中新機能、未実装機能など

※2018年8月7日時点**


インスタ ヘッダーUI変更のあれ

その他、今回メニュー関連のUI変更なんかも。実際のところテスト中なのか、段階的に本実装開始なのかはいつもの如く判別つかず。現状、プロフィール画面のヘッダーメニューと設定画面は2方向へ同時に進化中。

そこらへんも本ブログで書いてるのでどうぞ


------------------

note早くアプリからもURLプレビューとか、ツイート埋め込みできるようになってほしい



#インスタ #インスタグラム #Instagram #インスタ新機能 #インスタグラム新機能 #Instagram新機能 #インスタ最新情報 #インスタグラム最新情報2018 #Instagramアップデート #インスタアップデート2018 #インスタグラムアップデート #アプリ #SNSマーケ #ビジネス #コラム #コンテンツ会議 #ショッピング #マーケティング

[](https://koukichi-t.com/en/archives/6768)


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!