見出し画像

奇妙なる #今年のベストショット iPhoneライブフォト>事後バウンスでインスタブーメランみたいなやつ集


奇妙なる #今年のベストショット iPhoneライブフォト>事後バウンスでインスタブーメランみたいなやつ集

前置き

以前noteに書いたiPhoneカメラロールの公式機能でできちゃう長時間露光。※記事最後に説明とかしてる関連2記事へリンク張ってるのでどうぞ

そのほかに、ループとバウンスっていうのに変換ができて動画ぽくすることも可能。今回そのバウンスに変換したやつを #今年のベストショット として並べてみようかと。

本題:今年のベストショット:iPhoneで撮影済みのライブフォトをバウンス化。微妙にうごく奇妙なあれ

ここに載せるのは動画だから写真ではないんだけどライブフォトのバウンスはiPhone内でしか動作しない。変換ツールやらアプリ使ったらもしかしたら動画なりGIFにできるのかもだけど。ただし、バウンス変換した写真をカメラロールからTwitterにシェアすると自動で動画に変換される。

ということでTwitterに掲載したから動画なだけでライブ”フォト”だよ。他の人に動く状態を見せるのには動画じゃないと無理だし。というこじつけw

大きな動きのないものを撮影、バウンス化しているのでなんか不思議な感覚。重要なのはアプリを使ってこうしたわけではなく、何気なく普通に撮影したライブフォトが事後バウンス化可能というところ!つまり今までライブフォトで撮影したのであれば今からでもこうできる!ということ。

以下にいくつか


微妙に動く箸上げ

From My Umbrella

フィルムカメラファインダーきたない

海ちらちら

高所ガクブル

動画変換手軽にしたいってあれでTwitterに時々シェアしてるけど他の見つからないのでおしまい。

気になった人は試してみると良いかも。重要なのは撮ろうとして撮るんじゃなく、適当に撮影した写真を後で3種類のあれに変換できるってのがポイント!以下、事後長時間露光のやり方として書いた記事だけど、多重露光じゃなくバウンス選ぶという違いだけなのでよかったらどうぞ。


動画:iPhoneで撮影済みの写真に後で長時間露光をかけるやり方。今記事でふれたバウンスも同じかんじでできる。ループってやつも

詳細は以下2記事を


#日記
#写真
#コラム
#クリエイター
#アプリ
#ライフハック
#iphone
#フォトグラファー
#スマホ
#apple
#iOS
#スマホ写真
#多重露光
#長時間露光
#スローシャッター
#裏技
#小ネタ
#iPhone活用術
#iPhoneライブフォト
#iPhone写真バウンス
#活用術
#写真術
#iPhone写真
#Twitter
#動画
#スマホ写真術
#コンテンツ会議
#とは



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!