見出し画像

紙袋がいいな。と、ふと思った瞬間。Amazon Freshが10日限定ビニール袋配送テストという話

紙袋がいいな。と、ふと思った瞬間。Amazon Freshが10日限定ビニール袋配送テストという話

いつもの様にAmazonフレッシュ頼んで、届いた時にちょっとした違和感。配送してくれた方がなんかまごついてるというか。

答えが分からないまま荷物の受け取りをしていると「やっぱり紙袋がいいですね。渡しづらい」と。
ああ、言われてみればそうだ。違和感の正体はこれか。

話によると10日間だけテストで #ビニール袋 で配送しているとのこと。

言われるまで気づかなかったくせに、ふと #紙袋 がいいなと思ったり。なんとなく漂うオシャレ感。ビニール袋と比較すると、その感じはより引き立つ。

と思ったら、おい、ちょっと待て。
GyozaとかSozaiとか書いてあるじゃんw

文字をまじまじと見たことなかったら気づかなかった。
文字を読んだら急に #オシャレ さが損なわれた気すらする。

紙袋が変化した訳でもないのに、文字を読んだことによって変化する心境。変わったのは自分に他ならない。なんだか不思議。


そこら辺はまあ置いておいたとして、実用性的な面でもビニール袋は床に置く時不安定。紙袋だと食材を取り出す時も一目で中に入ってるものが確認できるので良い感じ。

10日テストして反応が良かったらビニール袋に移行するみたいな話ぽいけど、みんなは何を感じだんだろう。気になる。


前に書いたAmazonフレッシュレビューはこちら


#AmazonFresh #Amazonフレッシュ #日常 #エッセイ #コラム #Amazon #ネットスーパー #日記

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!