図2

しりとりがステキな理由は○○・・・

昨日は「noteでしりとり!!」にご参加頂きまして、

本当にありがとうございました。

https://note.mu/koukiitochan/n/nc03ddd7ede96

いい歳して

「なにくだらないことしてんねん!」

って、感じですが、

それには理由があります。

みなさんにコメント欄に書き込みをしていただくことにより、

みなさん個々のホームへのリンクを増やしたいからです。

現時点でみなさんのところへピンポイントで訪問するには、
コメント欄からのリンクが早いです。

検索機能もないし、コミュニティ機能も薄い。

だから、しりとりがもっとも参加しやすく、リンクを形成しやすく、
みなさんの役に立つと思ったのです。

【しりとりに参加した人たち同士でつながってほしいんですよね】

そこから素晴らしいジョイントクリエイトが発生するのが楽しみなんです。

んで、

「あ~、そーいや、いとうこうきのしりとりで出会ったんだよねぇ~」

なんて、のちのち話題にしてもらえたら嬉しいわけなんですよ(´▽`*)

晴れて大きなプロジェクト発足し、なにかを達成した際には、
スペシャルゲストでいとうこうきを呼んでほしいわけですよ、と(笑)

だってさ、僕なんかと違って、

noteのみなさんはマジでクリエイターさんなんですもの!

拡散の仕方とジョイントの仕方で未来は大きく変わると思うし、
そうゆうシーンを目の当たりにしたいんですもの!

noteはコミュニティ機能が薄い。
しかも、有料無料が選べるシステムがある時点で、
「自己中に陥りやすい」のです。

すなわち、自分の作品をアップすることばかりに作業の手が向き、
「見てよ、見てよと」お店だけ広げる。

商売はコミュニケーションなので、それじゃ「はかない」わけで。。

でも、よくよく見ると、本当に素晴らしい作品ばかり。

だから、コミュニティが必要なんですよね。

賛同しあえる仲間。
仲間の力で拡散していく。
そんなきっかけになってほしい。

・・・

りんご

ごりら

らっぱ

ぱんつ

つくし

しっこ

こ、、

こ、こ、、

コミュニティ( *´艸`)

ね。

そして、もうひとつ理由が。

・・・

世界でたった1つの物語が完成するから

です。

明日、発表しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?