見出し画像

携帯ケースもサスティナブル

こんにちは!山田廣輝です。

昨日はiPhoneの発表があり、個人的に沸いておりました。

スマホで通信の関係なのかわかりませんが、いくつかのアプリを正常に開けなくて困っています。だから機種変更して改善したい…
それ以外の何か対処法。知ってる人がいたら教えて欲しい。

ともあれ、新しいスマホには新しいケースが必要ですね。僕は本当はケースない方が理想的なのですが、いかんせん非常に落とす。常に耐衝撃のものを選ぶので頑丈ではあります。お洒落度は下がりますが。

先日友人から面白い携帯ケースを教えてもらいました。おしゃれでサスティナブルなものになっていて時代にぴったりでした。

◆casetify


CASETiFYでは、「#DroptoZero」という取り組みを通じて廃棄物ゼロを目指しています。新品プラスチックを使用せず、可能な限りリサイクルを行なっています。

CASETiFYでは、商品の50%以上にリサイクル素材を使用し、100%堆肥化可能なパッケージでお客様にお届けしています。

ありそうでなかったリサイクルプラスチックを使用した携帯ケース。

土に還るというのも凄い。

そしてデザインも豊富で、リサイクル商品だからちょっとダサい、と言ったことも全くありません。
むしろおしゃれ。

友達は芸術が好きで、美術館の入場チケットのようなケースを持っていました。

ちなみに僕はいつも赤とか派手な色を選ぶので、透明で色を主張できるものにします。

◆耐久性

見た目がおしゃれだから、耐久性はないだろうと思っていた矢先、これは耐衝撃でもあるということを教えてもらいました。

おしゃれで、サスティナブルで、かつ耐衝撃。

こんな三拍子揃うスマホケースは聞いたことないそ!?と一瞬で心を震わされました。

普段使うものもサスティナブルだと地球にも自分にも優しくなれる気がします。

まずは購入かな!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?