見出し画像

「後悔」と「失敗」。あなたはどちらが多いですか??

こんばんは。

連日の大雪で札幌は大変です⛄️

一昨日はご近所さんの車が埋まっているの助けたら、数時間後に自分が同じ場所で埋まるという大悲劇。笑

今日あたりからはおさまるといいな〜〜。

さて今回のタイトルは、

「後悔」と「失敗」。あなたはどちらが多いですか??

です。

突然なんのこっちゃかとは思いますが、先日から実家のある札幌にいることが多くなり(相変わらず道内各地を飛び回ってはいる笑)、晩ご飯後になんとなくリビングで父親と話していたら面白くて1h程トークが盛り上がり、折角なので文章にしてみました。笑

ちなみになんですが、皆さまはどちらでしょうか??

それぞれの中で人生において、

「後悔」と「失敗」どちらが多いでしょうか??

父親と話し合いを深めていった先に1つの答えにたどり着いたのですが、恐らく年齢や職業、社会的地位などによって大きく別れるはずなのです。(性別はあまり関係ないかな)

ちなみに佐野の場合は、

「自分の人生においては殆どが「失敗」。その代わりに「後悔」はほぼ無い。」

です。

側からみたら「え?それ後悔してないの?」って思うような事が沢山あるかもしれません。

事実、ここまでの人生は本当に沢山の方々に迷惑をかけてきたから。。。

この理由も色々とパーソナルな部分が関係してきますし、

「イマドキの若者は...」

って言われてしまう理由・言わせないようにする方法の答えが見えた気がしました。笑

すんごい胡散臭い自己啓発系のセミナー講師みたいになってますね。笑

堅苦しい感じは一切無く、ラフに考えて頂きご覧頂けたらなと思います。笑

自分自身も1つ2つしか違わない、いわゆる「Z世代」に関しては日々接する中で、「??」で頭の中が一杯になっていたものが、ほんの少しだけ「あ、なるほどな。」って理解できた瞬間でもありました。笑

そんな感じで、本題に入っていきましょう。

この記事も前回同様¥750(税込)の有料記事とさせて頂き、売り上げは今後の活動資金として活用させて頂きます!

注意事項として、

記事のスクリーンショットや引用文章をSNS及びインターネットに無断転載するのは絶対におやめください。

それでは、ご購入・ご支援よろしくお願い致します!!!↓↓↓


ここから先は

3,984字

¥ 750

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?