見出し画像

フランスとホテル

旅5日目

本日はドイツのデュッセルドルフを出発し、ストラスブールという街へ行きます。

夜大雨だったせいか、電車の時間がめちゃくちゃになってしまっていて、かなり焦りました。
ただユーレイルパスなのでなんとか乗り継いで乗り継いで、ホテルを出て6時間後、ストラスブールのホテルに到着しました。

絵本の中みたい

ストラスブールはフランスのアルザス地方ですが、ドイツの影響を大きく受けたようで、街の中にはドイツとフランスの建築様式が混在しています。

この日は街歩きをして、アルザス料理を食べて終了しました。


真ん中のキャベツみたいなの苦手だった

6日目。


本日はストラスブールを観光した後、スイスのインターラーケンという山の麓の街へ移動します。
スイスは最も楽しみにしていた国。

さらにインターラーケンの宿泊予定のユースホステルは新しく、レストランが安く充実しており、今回の旅で一番楽しみにしていました。後ほど書きます。


朝、ストラスブールの観光です。

ストラスブール大聖堂へ行きました。
大聖堂の塔の上には階段で登れるようでせっかくだからと思い、登ってみるとものすごい綺麗な街並みを見ることができました。

のぼりの階段が長過ぎてバテててたら、小学生くらいの子たちが後ろから走って登ってきて、ちょっと応援してくれて可愛かった。



そのあとはインターラーケンへ移動しました。

その電車の中、事件が起こりました。

なんと阪神タイガース、18年ぶりのセリーグ優勝です。
しかも11連勝。さすがに今日はないかなと思ってたら、まさかです。もう嬉し過ぎて電車の中でずっとニコニコしてたかなりヤバい奴でした。

インターラーケンは山の麓の街。
ハイキングをする人、登山をする人で溢れかえっていました。


写真なかったのでネットから
靴脱ぎ散らかしててごめんなさい。


4人部屋でした。
下2つは使っていたようだったので自分は上でした。
ここのユースホステルのお客さんは以外と年齢層が高めでおじいちゃんおばちゃんまでいました。

ルームメイトはおじさん3人。べろんべろんに酔っ払ってきて、ちょっと話したら寝て、自分が朝起きたらもういませんでした、、
ヨーロッパの山々をハイキングしてると言ってた気がします。

昼食

てりあき丼みたな

リーズナブルでしっかりおいしくて大満足です。

スイス編はまとめて書きます。
ロンドンの物価が一番高い。


川沿いにたくさんのお家があります。
窓がかわいい。
大聖堂
すごく細かい
かわいいお家。
大聖堂の中
きれい。
スイス、川の色がすごい
きれすぎた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?