見出し画像

20秒前に起きたこと

こんにちは。高校5年生です。


これから書くエピソードはつい20秒前に起こった出来事です。


勉強机に座ってパソコンに向かっていた私。コーヒーを飲み干し、マグカップを洗おうと席を立ちました。キッチンに入った私は、そこから見えた光景に開いた口が塞がらなくなったのです。


その前に、経緯から説明しておきましょうか。我が家ではテレビを観ることに関して許可制です。親が「許す」と言えば観られるし、「ダメ」と言ったら何が何でも観られません。

午前中、私は「録画したのを観ても良いですか」と聞きました。許可はおりませんでした。残念ですが、この判決が覆ることはないので諦めました。


話を戻しましょう。キッチンに立った私が、そこから見えるリビングで見た光景。それは家族がテレビを観る光景でした。それも、私がさっき観るのを許可されなかった、『エンタの神様』……。


番組に後も先もないのですが、このときばかりは「私が1週間前から録画してたのに……私まだ観てないのに……」と悲しかったですね。

たまにあることなのですが、横取りされた気分になりますよね。

早く観たいなぁ。


以上、「20秒前に起きたこと」でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


次の投稿でお会いしましょう!