見出し画像

顔剃りに目覚めた23歳

こんにちは。高校5年生です。

2~3週間前、YouTubeショートで顔の産毛剃りの動画を観たのをきっかけに、顔の産毛剃りを再開しました。昔、中学生くらいの時期に1度セルフで挑戦したものの、顔に傷を作るだけだったので眉の間や鼻下など目立つところ以外は止めていたのです。見よう見まねで久しぶりにやってみると、肌の保護のために塗るクリームが欠けていたことで顔に傷を作っていたのだということが分かりました。そして、きちんと滑りを良くした状態で剃れば傷を作らず、つるつるの顔になることを学びました。素人なので細かい傷ができているかもしれませんし、顕微鏡で見れば毛は根本から除去できていない可能性がありますが、剃った後は化粧水の浸透が早い気がします。産毛を剃るとファンデーションが引っかからず綺麗に伸ばせるらしいです。その効果はさほど実感しておりませんが、触ると毛が当たらない感じがするので、きっと以前よりも綺麗にファンデーションも伸びているのでしょう。

これを読んで興味が湧いたという方はぜひ、お顔剃りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。肌の弱い方や剃刀の扱いが不慣れな方は、剃る前にお医者さんや周りの方に相談して問題ないことを確認してくださいね。

以上、「顔剃りに目覚めた23歳」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!