見出し画像

長く短い祭

こんにちは。高校5年生です。


今、私は「長く短い祭」を聴きながらこの記事を書いております。

椎名林檎さんと浮雲さんが歌っていらっしゃる曲ですね。


世の中にはたくさんの夏の歌がありますが、私のベストオブ夏の歌は「長く短い祭」です。

夏には少し早いですが、今回はこの曲についてちょっとだけ書かせていただきます。


春夏秋冬、季節ごとに様々な楽曲があります。中でも夏に沿った曲は青春を思い出させる爽やか系からテンションの上がるポップ系までひときわ多いですよね。


「長く短い祭」は数ある夏の曲の中でも、特に大人の夏、日本の夏を思わせる1曲です。

今の自分はこの曲を語れる言葉を持ち合わせていないので、細かいことは言いません。ただ、私は20年後、30年後、この曲が似合う人になっていたいです。

この曲が似合う色っぽくて落ち着いた大人になりたいです。

どうでしょうかね。20年後、30年後に聴いてくすっと笑えていたら良いんですけど。


以上、「長く短い祭」でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


次の投稿でお会いしましょう!