見出し画像

リップモンスター01「欲望の塊」を使ってみて

こんにちは。高校5年生です。

ブームになってからだいぶ経ってしまいましたが2023年5月、流行に疎い私がついにKATEのリップモンスターを購入しました!選んだカラーは01「欲望の塊」です。

今回はレビューというほどかっこ良くはありませんが、使ってみての感想を書いていきます。

そもそも私がリップモンスターを今更買うことになったのはなぜか。理由は2つあります。1つは先月、友人からリップモンスターを何色か購入したという話を聞いて「流行っているし、今度口紅買うことになったら候補に入れておこうかな~」と考えていたから。もう1つは、メインで使っていた口紅がなくなってしまったからです。

ちなみにメインで使っていた口紅は、OPERAです。正確な商品名は忘れましたが、色はピンクレッドだったと思います。赤すぎずピンクすぎず絶妙な色合いで気に入っており、あまり口紅を買わない私が人生で初めてリピートしたリップでした。

なくなってしまったので、もちろん同じものを買おうと東急ハンズを訪れたのですが、あいにく該当の商品が見当たりませんでした。他のお店に行く気が起きず、マツモトキヨシに寄ったところ見つけたのがリップモンスターです。友人から聞いていた話を思い出した私は、すぐに自分のパーソナルカラーに合う色を検索し、01「欲望の塊」を購入しました。

使ってみての感想としては、お値段や手軽さを考えると悪くない商品だなと思いました。ただ、前評判が高すぎたせいでしょうが、期待したほどすごいリップではないかもしれないと感じました。
具体的にどこかマイナスポイントだったか、2点挙げます。

・食事すると、唇の外側だけくっきりと残ってしまう

リップモンスターはごはんを食べても色味が残ることで有名です。私は新入社員同士で行った立食パーティーでつけてみました。
パーティーが始まる前にしっかり塗って参加したところ、少し飲み物を飲んだりごはんを食べたりした後で鏡を見ると、唇の外側だけくっきりと赤味が残っており、内側の色が取れておりました。私の食べ方が良くなかったせいもありますが、OPERAだと色味が落ちてもグラデーションっぽく落ちて、輪郭のようにくっきり残らないのでちょっぴりショックでした。落ちるなら全部落ちてしまった方が綺麗ですよね。
ちなみに残っている外側をこすったり、水をつけたりしても色が落ちることはありませんでした。ごはんを食べる直前ではなく、つけてしばらく時間を置いた方が色が残りやすいのかもしれませんね。反省します。

・赤色がきつい

これは私の色選びが悪かったせいでもあります。コスメのレビューサイトで「赤とピンクの中間くらいの色で、赤すぎないので赤リップが苦手な方でもおすすめです」と書かれていたのを真に受けました。実際つけてみると、しっかり塗ったからかもしれませんがかなり赤リップだなと思いました。数人で写真を撮ったとき、私だけ口紅を塗りすぎているように映っていたので、もう少し自然な色味の口紅を選びたかったです。
愛用していたOPERAの口紅は本当に絶妙な赤とピンクの中間色だったんだなと、改めて感動しました。もう売っていないかもしれませんが、どこかで見つけたら絶対に手に入れたいです。

以上、『リップモンスター01「欲望の塊」を使ってみて』でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!