見出し画像

筆箱

こんにちは。高校5年生です。


やっと昨日、ドラマ『ドラゴン桜』の初回を観ることができました。平手さんかっこよかったです。平手さんの演技大好きなんですよね。黙っていても迫力がすごい。次回も楽しみにしておきます。


さてさて今回は筆箱、ペンケースのお話をさせていただきます。


私が今使っている筆箱はKOKUYOの自立式のペンケースです。商品名がパッと出てこないのですが、皆さんも1度は目にしたことがあるかと思います。なかなか新しいものに手を出そうとしないのですが、高校時代に初めて買い、その便利さにとりこになりました。以来、壊れてもまた同じシリーズのペンケースを買い、愛用しております。


遡れば今まで色んな筆箱を使ってきました。皆さん1度は通るであろう箱型でキャラクターが描かれた筆箱、缶ペンケース、袋状のもの、使いやすさ度外視のオシャレな筆箱、クリアで中身が透けて見えるものなど、幅広くはないもののそれなりに冒険はしました。おそらく落ち着いたのは中学生の頃でしょうか。汚れが目立たず、バッグの中でかさばらず、机の上に置いても邪魔にならず、シンプルなデザインで、最低限の文房具が入るコンパクトなサイズの筆箱。それが私の好みの筆箱でした。


もちろん好みは人それぞれですが、どう見ても全部は使わないであろう色ペンを100本くらい、筆箱とはもはや呼べない大きめのポーチに入れている子もいましたね。隙あらば使わない文房具は筆箱のスタメンから外そうとしていた私と対称的でした。あれは使うためのペンではなく、色とりどりでキレイだから持っていたのでしょうか。今となっては知るすべもありませんが、筆箱にしては重すぎる筆箱をせっせと毎日持ち運んでいたことは単純にすごいと思います。


以上、筆箱のお話でした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!