見出し画像

ピカチュウジェットに乗りました【スカイマーク】

こんにちは。高校5年生です。

昨日、とある企業さんの最終面接に伺いました。場所は本社で、飛行機を使って行きました。
今回は、そのときに起きたラッキーなことを書いていきます。

ラッキーだったこと。それは、ピカチュウプリントの機体に乗ることができたことです。
初めてスカイマークさんを利用したので、ピカチュウが機体に描かれた飛行機があることを知りませんでした。飛行機に乗る前に少し時間があったので展望台から離着陸する飛行機を眺めていたところ、この飛行機が停まっているのが見えました。しかしまさか、あれが私の乗る飛行機だったとは……。乗り込む直前に前を歩いていた女性たちが「ピカチュウだ~!」と写真を撮っているのを見て、初めて気づきました。ピカチュウジェットは機内放送にピカチュウの声が入っていたり、通常のカップではない、ピカチュウ仕様のカップでコーヒーをいただけたりと特別感たっぷりでした。

画像1

画像5

背もたれやテーブルの裏にも、ピカチュウがいます。

画像2

かわいいので写真を撮っていたら、一張羅のスーツに思いっきりコーヒーをこぼしてしまいました。シートを汚さずに済んだことは良かったのですが、真っ白いシャツが茶色に染まってしまって焦りました。
それほどテンションが上がる、かわいい飛行機です。

画像3

ちなみにこの記事を書く前、就航路線が限られていたら地元がバレるかな?とインターネットでピカチュウジェットが飛んでいる範囲を調べておりました。結構色んなところを飛んでいるようですね。私の地元は空港から遠いですし、乗り換えが多いので書いても差し支えないかなと思って書きました。

画像4

ちなみに、のついでにもう1つ。私は今回、知らずに乗りましたが、事前にピカチュウジェットかどうかを調べて乗ることもできるようです。乗ってみたいなという方は、スカイマークさんのホームページを見てみてくださいませ。

以上、「ピカチュウジェットに乗りました【スカイマーク】」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

また、次の投稿でお会いしましょう!