見出し画像

学生最後の夏休み、予定を決めていく2

こんにちは。高校5年生です。

564回目の記事『学生最後の夏休み、予定を決めていく』でお話しした、おてつたび先。その後どうなったかお話しします。
結論から申し上げますと、ご縁がありませんでした。

募集日程がかなり長く、短縮した日程でお願いできるとありがたいですとメッセージしておりました。初めての参加で不安だったのと、TVや新聞で見た初参加の方々は大体1週間くらいで行っていらっしゃったからです。

お忙しいでしょうに、翌日には返信をいただきました。募集している日程で働く人材が欲しいので、日程は変えられないとのことでした。
「おてつたび」と優しい言い方をしていても、受け入れ先にとっては人手不足を補うアルバイトですから、当然ですよね。認識が甘かったなと反省し、受け入れ先にお詫びを申し上げて辞退させていただく旨をお伝えしました。
もう少し覚悟を持ち、日程と求められる人材の合うおてつたびを見つけて挑戦したいです。

こうして夏休みは、567回の記事『アルバイト、再開します。【23卒・文系】』でお話しした単発のアルバイトを探すアプリを使い、空いている日にとにかく単発のアルバイトへ行く毎日を過ごすことになりました。就職すれば色んなお店に出向いて働かせていただく経験はできませんから、学生ならではの夏休みが過ごせるのではないかと期待しております。
今のところ家の近くでは募集がなかなかなく、最低でも片道1時間半以上かけて行くようなアルバイトになってしまいますが、夏休みだけのアルバイトと思えば良い経験になるのではないでしょうか。予定は考慮しないとちょっときついかもしれませんね。

以上、「学生最後の夏休み、予定を決めていく2」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。

次の投稿でお会いしましょう!