見出し画像

ギャップを見せたい高校5年生

こんにちは。高校5年生です。


人のギャップが見られる瞬間って、テンションが上がりませんか?


例えば明るくてよく喋るタイプの子が1人真剣に本を読んでいるところを見かけたり、第一印象では何を考えているのか分かりづらいと思った子と話してみたら意外に話が合ったり。

皆さんもご経験あるかもしれませんね。この人こういう一面もあるんだ!と嬉しくなるのは私だけではないと思います。


と、ここで気づいたことがあります。


「私、ギャップなくない?」


そう、自分自身を振り返ってみるとギャップが全くないことに気づいたのです。周りの人に聞いてみたわけではないので実際外側から見てどういう人間に映っているかは分かりませんが、かなり見た目のままの人間だと自覚しております。


黒髪メガネで実年齢よりも年上に見られやすい私。初対面の方から「真面目そう」という印象を持たれ、仲良くなっても「やっぱりそうだよね」と言われがちです。


見たまんまの中身……悪くはないかもしれませんが、深みがなくてつまらないような気がしてきました。1回でも「真面目そうに見えたけど話したら面白いね」とか言われてみたいです。


もしくは、元の性格を変えるのは難しいので、見た目を変えてみる手もありますね。

いきなり金髪にするとか?いや、そんなことしたら「急にどうした?!」って引かれそうですね。金髪はちょっと、やめておきます。


そもそもギャップって作るものなのでしょうか。「ギャップ見せたいから」って普段と違う自分を演じるのは、かえって印象悪くなりそうですよね。見た目を変えるのは良いと思いますが。今すぐ何か変えようとするより、まずはより自然な自分でいたいです。


以上、「ギャップを見せたい高校5年生」でした。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


また次の投稿でお会いしましょう!