見出し画像

涼しいから職場が天国な、入社1年目。

こんにちは。高校5年生です。

毎日暑いですね。実家と同じくクーラーを使わない派の私にとっては、家が暑すぎるあまり職場が天国と化しております。やることがたくさんあって刺激的で飽きませんし、涼しいですし、家に1人でいるより安全ですし、喋る相手がいますし、お給料も発生します。最高です。やりたいことはたくさんあるものの暑くて寂しくて物騒な女の1人暮らしの自宅で過ごすのは、夏は避けたくなりますね。

朝、お化粧しているとき暑すぎて早く会社に行きたくなります。通勤中は家にいるより暑いのですが、その後羽織物が欠かせなくなるほどクーラーの効いた職場に入れるので、土日よりも断然辛くありません。
お昼ごはん休憩をいただくときには「え、こんな快適な環境でお弁当食べていいの……?仕事のこと考えなくていいの……?」と幸せを噛みしめております。こんな入社1年目、私だけでしょうね。

以上、「涼しいから職場が天国な、入社1年目。」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!