見出し画像

ネタ不足

こんにちは。高校5年生です。


170回目の投稿です。

今回も相変わらずの記事をお送りしていきます。


私は昔から新聞の読者投稿欄を読むのが好きで、何度か投稿したこともあります。自分の書いた文が新聞に載ると嬉しいですよね。


今朝、新聞を開いてみると投稿募集のお知らせが掲載されていました。久しぶりに書いてみようかなと思ったのですが、気づきました。


書くネタがない。


小説にしろコラムにしろ作文にしろ、「書きたい」という気持ちさえあればいくらでも筆は進みます。

逆に言えば、書きたいことがなければどれほど頭をひねっても何も出てきません。

そう考えると、コンスタントに作品を発表している作家さんやアーティストさんって本当にすごいですね。


日頃からアンテナを張り巡らせて、書くネタをストックしておかなければと決めた○○○○でした。


以上、「ネタ不足」でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


また次の投稿でお会いしましょう!