見出し画像

ファンデを切って使い切る大学4年生

こんにちは。高校5年生です。

愛用しているインテグレート『プロフィニッシュリキッドファンデーション』。昨日、ついに振っても出なくなったので、パッケージを切りました。チューブタイプではなく、プラスチックだったのでハサミがなかなか入らなかったのですが、力を加えていると穴が開き、そこからハサミを通すことができました。え?普通はそこまで使い切ろうとしない?何が何でも無駄なく使い切りたい人間の戦い、ぜひ見ていってくださいませ。

逆さまにしていても振っても出てこなくなったファンデーション。きっと壁にこびりついているのを指ですくったらなくなるんだろうなと思って開けたところ、想像の3倍入っておりました。あと1ヶ月、いや2ヶ月は余裕で持つ量です。
リキッドファンデーションなので、開けた瞬間からリキッドファンデがこぼれ出てきて、指がファンデだらけになりました。ああもったいない。けれども開けなかったら使わずに捨てていたファンデーションなので、使えただけ良かったです。

昨日はひとすくいした量が全顔に塗っても余るくらいだったので、紙の袋に包んでファンデーションの容器を取っておきました。リキッドなので、翌日になったら固まってしまって使えないのでは?と思いますよね。ちゃんと使えました。袋を開けたらこぼれ出たファンデーションで容器がドロドロに汚れておりましたが、本日もちゃんとリキッドファンデとして全顔に塗ることができました。
本日が講義に出席する今週最後の日です。金曜日には11月度の内定者イベントがあるので、そのときはまた使えますが、さすがに開けてしまったので、来週までは持たないですかね……?私はとことん使い切って捨てたいのですが、来週になったら乾いてしまいそうですよね。
金曜日に塗るときに様子を見て決めようと思います。新しいファンデーションを出すのはその後です。

以上、「ファンデを切って使い切る大学4年生」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

次の投稿でまた、お会いしましょう!