見出し画像

ドラマティックエッセンスリキッド、感想と反省

こんにちは。高校5年生です。

2月初旬、長い間買いたかったマキアージュのドラマティックエッセンスリキッドを購入しました。

今回はその感想を書いていきます。

マツモトキヨシで買ったため、お試しせずオークル10を選びました。オークル10を選んだ理由は以前マキアージュのリキッドファンデーションを買ったとき、美容部員さんに「オークル10ですね」と言われたからです。

しかし今回はやや色が明るかったので、オークル20が良かったかもと感じております。これから買われる方は色をチェックし、迷ったら暗い方を選ぶようにするのがおすすめです。

お気に入り度としてはそこまでといった感じです。期待しすぎておりました。以前使っていたドラマティックジェリーリキッドよりもレベルの高いファンデーションだと予想したものの、素人にはそこまで違いが分かりませんでした。

お気に入りにならなかった理由はもう1つあります。すぐ乾いてしまうことです。私は少量を出して顔全体に伸ばすまでに時間がかかるので、もたもたしている間に固まってムラができ、まだ綺麗に塗れたことがありません。できるだけ少ない量を出し、素早く伸ばすことがコツですね。

買ったばかりで気が早いものの、もう次のファンデーションについて考えております。マットよりもツヤ重視で水分量が多く、乾くまでに時間がかかるリキッドファンデーションが欲しいです。社会人になりましたし、ファンデーションは使い切るまで長持ちするので次はデパコスに手を出したいと考えております。
みずみずしく、すぐに固まらないリキッドファンデーションと出会えますように!

以上、「ドラマティックエッセンスリキッド、感想と反省」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!