見出し画像

ほぼすっぴんでデート行ってもいいですか。2023【解答編】

こんにちは。高校5年生です。

12月25日に公開した記事『ほぼすっぴんでデート行ってもいいですか。2023』をご覧くださった皆さん、ありがとうございます。今回は解答編です。

ノーファンデで、もちろんその上に塗るチークやパウダーもなくしてデートに行き、バッチリフルメイクの私とどちらが彼氏のウケが良いかを検証しようというこちらの記事。果たして彼の反応は……?

といきたいところですが、実は出かける直前にファンデーションを塗りました。「綺麗に仕上がっている」「ファンデーションが崩れるより綺麗」とあれだけ意気込んだものの、やはり会う直前になって自信を失いました。

何だそれとがっかりしないでください。続きがあります。

メイクをした状態で会った後、2人で銭湯に行きました。バッチリフルメイクできるよう化粧道具一式を持って行きました。しかし、温泉でせっかく綺麗になった肌に何か塗るのはもったいなく感じ、保湿クリームだけ馴染ませて女湯ののれんをくぐりました。すっぴんを見せるのは初めてではありませんが、一応「すっぴんだから変だったら笑ってね」とLINEを送り、保険(?)をかけておきました。

すっぴんを見た彼の反応は何も変わりませんでした。メイクをしているときと同様、「○○ちゃん可愛いね」と顔を覗き込まれました。私が顔を背けると、「可愛いよ」とトッピングされます。
初めて見せたとき、「○○ちゃん(私)、それすっぴん?」「可愛い~!」と抱きしめられたのを鮮明に覚えております。そのときは保湿クリームすら塗る前で、髪を乾かしただけの乾燥した素の肌です。「優しいね」と答えたら、「だってほんとに可愛いんだもん」と顔を覗き込まれました。

彼曰く、「肌の綺麗さとかは違うけど、パーツは何にも変わらない。○○ちゃん(私)じゃん」だそうです。確かにパーツを変えるほどメイクしていないので、彼の感想は正解です。「メイクしているときも似合うけど、○○ちゃん(私)すっぴん可愛いから、また見たい」と言ってくれるのが嬉しいです。1回見せてしまうと、ハードルがぐっと下がりました。

というわけで多分、出かける直前にファンデーションを塗っていなくても彼は「可愛い」と言ってくれたことでしょう。私が不安になってしまっただけです。次に銭湯に行くときは、ファンデーションを塗らずに行きたいです。

以上、「ほぼすっぴんでデート行ってもいいですか。2023【解答編】」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!