見出し画像

消せる3色ボールペン、便利

こんにちは。高校5年生です。

私の筆箱にはシャーペンが1、2本、消しゴムが1個、定規、黄色の蛍光マーカー、油性ボールペン、消せる3色ボールペンが1本ずつ、あと小さな爪切りが入っております。
今回は消せる3色ボールペンについて書いていきます。

「消せる3色ボールペン」なんてぼかしましたが、文具メーカーと契約しているわけではないのではっきり書きます。PILOTのフリクションボールペンです。
私は比較的、学校に持っていく文房具は少しだけこだわりを持って選びます。家でちょっとメモを取る程度のペンなら何でも良いのですが、昔から筆圧が強いので、僅かな差でも手が疲れないペンを持ちたいからです。

ただし、この3色フリクションボールペンは私が買ったものではありません。もらったものです。
というのも、もらいものの3色ボールペンが何本かあるので、普段から使っていかないと減らないなと感じ、大学の授業やスケジュール手帳を書くときに使っております。在庫を減らしたいのと、これを使っていればペンを買わなくて済むので、多少ですが文房具代がかからなくなるというメリットがあります。

先程お伝えした通り、筆圧が強い私は油性ボールペンよりも水性ボールペン、ジェルインクが特に好みです。持っているボールペンはこの3色フリクションボールペンを除けば全て油性ボールペンなので、好みのフリクションボールペンを先に使っております。

……と、ここまで書いておいて申し訳ないのですが、皆さん、この記事興味あります?
ただただ知らない人のボールペン事情を聞かされる記事……。自分で書いておいて言うのも変ですが、私だったら途中で読むのをやめてしまうかもしれません。他の記事を読んでいる途中に関連として出てきて、ついクリックしてしまった方にも申し訳ないです。すみません。ここまでついてきてくださった皆さんに拍手を送ります。

パチパチ。

実際に部屋で拍手したのですが、画面を通しては聞こえないので、「パチパチ」と打っておきました。
私が部屋で1人拍手している情景だけ頭に浮かべておいてくださいませ。

以上、「消せる3色ボールペン、便利」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!