見出し画像

JGC修行19~22レグ 松山・高松


はじめに

前回の記事で分かりやすく伏線を張りましたが、今回は再びスカイメイトのキャンペーンを利用し松山へと向かいます。
それに加えて、今回は同キャンペーンの対象空港である高松空港へも足を延ばしてきました。


1泊2日松山の旅

今回は前回とは違い、宿を抑えて1泊2日で松山へと向かいます(午前中で仕事を終えて大急ぎで空港へ向かう修行ムーブ)。

87番ゲートは直接飛行機とPBBで繋がっておらず、ここからバスに乗って少し離れたオープンスポット(ターミナルから離れた駐機場。いわゆる沖止め)に向かうことになります。

バス搭乗のメリットはこんなに近くから飛行機を見ることが出来るところです。
比較的小さな部類に入るB737でも近くで見ると迫力があります。

ということで、あっという間に再び松山空港へとやってまいりました。

松山市内散策・再び

明るい時間に写真を撮り忘れてしまいました()

今回泊まるのは、JR松山駅の目の前にある「ターミナルホテル松山」です。
ありがたいことに角部屋を割り当てて頂いておりました。

結構おすすめの場所だと聞いていた喜助の湯に入りました。
お風呂の数が多く、とても満足感のある場所でした。

上の写真にちらっと写っているこれ、なんと源泉を持って帰ることが出来るそうです。
家の浴槽に入れると良さそうですね~

温泉内には食事処もあり、前回食べ損ねてしまった宇和島鯛めしを頂きました。
ぷりぷり食感の鯛が特製のたれに絡んでなんとも言えない美味しさ。
切り身が少ないように見えますが、どんぶりが気づいたら無くなってしまいます。

一度羽田空港へ

ホテルを後にし松山空港へ。
一度羽田空港へ帰りますが、今回の旅はこれで終わりません。

折り返し高松へ

次の目的地は愛媛のお隣、香川の高松空港です。
羽田に到着した機内で「この先高松空港へお乗継のお客様~」と乗り継ぎのアナウンスがあり、驚かれたお客様もいらっしゃるのかなと思いました笑

無事に乗り継ぎをし、香川県に初上陸です。
といっても高松空港は高松市内とは離れており、このフライト自体が羽田への飛行機を取る際に思い付きで取ったので何もすることがありません。。。

何もせぬまま東京へ

結局外には出ぬまま東京へと帰ることになりました。
讃岐うどんを食べることも考えましたが、翌日仕事&乗る予定の便を含む全便が満席ということで危ない橋は渡れませんでした。


最後に

今回は初の1泊2日の松山旅行&香川県初上陸のフライトとなりました。
今度はちゃんと計画を立てて香川観光もしたいものです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


FOP:1584
マイル:912

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?