見出し画像

昨日なんですけど、アメーバブログ(アメブロ)で、今までで、最高アクセス数の「77」を記録しました。本レビュージャンルでは、145位です。noteブログより、アクセス数的には、多くのアクセス数が得られるのではないかと思いました。Google検索エンジンからのアクセスは、ほとんどないのですが、アメーバアプリ内での回遊がnoteブログより、多いからだと結論付けました。加えて、管理画面に、ゲーム性が、noteブログよりあって、面白いのです。アメーバブログは、次は、アクセス数「150」を目指して、頑張ろうと思います。アメブロでのアクセスアップのコツは、有用な記事をたくさんアップロードすることだと思います。アメブロは、公式ハッシュタグからのアクセス数が多いことが伺えます。公式ハッシュタグは、「(記事が新しい×100)+(AI判定による記事の有用性×100)」みたいな計算式で、ハッシュタグの上位ランキングを決めてる節があって、新しい新興のブログにも、有用な記事を書けばチャンスがあるのが面白いところだと思います。Amebaプレミアムの広告をはずすコース(月額 1,027円)に入っているのも、その良い結果に結び付いた可能性もあります。2021年3月にアメプロを始めてから、途中かなり、中断していたものの、2年目にしての最高記録更新です。アメブロは、時間帯によって、アクセス数がかなり異なり、公式ハッシュタグやハッシュタグにランク入りする偶然性が、アクセス数のボラティリティになっているのだろうと思います。

【click!】続きはコチラ

【click!】アメブロ塾

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。