見出し画像

今日の出会いがトラウマになっていませんようにと祈る日記

耳鼻科の先生のところへ。
研修医(ローテート)の先生がいはった。42才は許容範囲ですかと聞いてみた。

「調子はどうですか?」
「昨日くらいから、電話のベルとかガンガン響くんです。でもそれは……」
「台風のせい!」 ← 先生、研修医の先生、ふゆうが同時に言う!!

パチパチパチ。なぜか拍手。

「まぁ、台風が発生した途端に、そういう患者さん多いからなぁ」
「昨年の21号のときは、耳が聞こえなくなりましたから、それに比べたら台風の勢力も弱いのかなぁ?」
「去年はパニックになってたもんなぁ(笑)」
「明後日、試験なんで、パニックはパニックですけど(笑)」
「え、台風の真っただ中で試験なの?」
「はい。阪和線が信用できへんから、泊まります」

「次っていつがいい? 4週間後がいい?」
「はい。あ、でもね」
「ん? 無理?」
「4週間後だと、43才になってしまう……」
「それは、仕方ないのっ! 研修医(ローテート)さんは来月はいてへんから大丈夫」
「42才は許容範囲……」
「ははははは」

「ところで、薬要る?」
「要る、ソ○○ン」
「どのくらい?」
「え? 出すんですか?」
「ちょっとぐらいやったら、いけるで(笑)」
「え? え? 出しても、先生の立場とかは大丈夫なんですか?」
「常識的な理由は必要やで。何に使うの?」
「闇の商売」
「はいはい、やめとこ(笑)。すぐ足つくようになってるから、変なこと考えたらあかんで」
「はーい」

今日の出会いが、研修医の先生のトラウマになっていませんようにと祈る。

いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。