見出し画像

注射や吸入をしたときシールをもらっていた

中学生だったときから、アトピーを診てもらってる先生のクリニック。

注射や吸入をしたらシールをくれた。


私がシールをいっぱいもらうようになったのは、30歳のときに成人喘息になってから。
30歳にシール( ´∀` )( ´艸`)( ´∀` ) まじめにくれてたんだなぁ(笑)。私もよくまじめに貯めてたなあ(笑)


セフ美とゾン太のシールに「フジサワ」と書いてある。藤沢薬品工業といえば、かなり大手の薬品メーカーで、本社は大阪の道修町にあった。

現在は、山之内製薬と合併していて、「アステラス製薬」が新薬の開発やなんかの事業を引き継いでいるそうだよ。


いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。