見出し画像

ウソつき旦那

都内の自宅に戻って今日で11日が経つ。

予想していたことだけど、ウソつきイクメンだった。

赤ちゃんのお世話全般私。私は育休中だから仕方ないのかもだけど、全く生活スタイルを変えない夫。いつもの時間に休憩、お昼寝、をして、23時頃まで残業。因みに在宅。早く終えようという気がまるでない。

業務後に、赤ちゃん面倒見てもらいたいというと、「仕事後に面倒みると、自分の自由時間なくなる」とか文句をいう。

こっちはずっと見てるんですけど

そして行政書士試験がほぼ2週間後に迫っているんですけど

あーくそ

そしてうちは別財布なので、今は自分の貯金から生活費を出している。これって普通なの?夫は私の生活費を負担するという概念がない

生活費出さないけど、赤ちゃんの面倒と家事や雑用は私。そして両親にはイクメン面する。「育休とるよ、2週間」って言ってたけど、どうせ自分のための時間にあてるのでしょうねー。読書とかDIYとかね。

結局休み取っても育児してくれないんじゃ意味ないし、だったら休まなくていいから仕事を早く切り上げて、誠意を見せて欲しい

あーなんかイライラする

クソクソ


https://president.jp/articles/-/22495?page=3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?