見出し画像

顔出しと遊び

こんにちはこんばんは、つばめです。


動画サイトやSNSでは、よく「顔出し」なんていうものがありますよね。僕も以前、生放送で顔出しした動画投稿者が、髭面のおっさんだったためにボコボコに叩かれていたことを見たことがあります。

まぁ自業自得といえば片付くのでしょうが、悲しくもなります。
どうあがいても支持されるのは「ありのまま」なんかじゃなく「いいもの」なんだろうなと(当り前じゃ)。まぁネットだから反対意見の声が大きく聞こえるというのもあるとは思うのですが。

SNS上で僕がなんとなく見ているのはその人の一部でしかない。だけど情報を出している側としては、「このことも受け入れてもらえる」「この気持ちも評価してもらえる」と思って、少しずつ色々な情報を出したくなる…のだと思います。少なくとも僕はそういう考え方です。

そして、その情報開示の果てがネットでの人格からの逸脱、顔出しになるのかなとも思うわけです。



ネットリテラシーから考えても、必要性の低い顔出しは行うべきではないでしょう。
しかし今、僕も溢れんばかりの承認欲求を抑えきれそうにありません。


うおおおおおおお!!!!!









【使用例】

中二病①


茅葺き屋根


中二病②


しょぼリーマン






しょぼリーマンがお気に入りです。



おわりに

#文章を書くことから逃げるな


つばめ


【使ったもの】
モザイク処理等: PEKO STEP(https://www.peko-step.com/tool/resize.html )
切り抜き・画像編集: ペイント

・画像
茅葺き屋根
 (https://pixabay.com/ja/photos/%e5%99%b4%e6%b0%b4-%e8%8c%85%e8%91%ba%e3%81%8d%e5%b1%8b%e6%a0%b9-%e8%8d%b7%e9%a6%ac%e8%bb%8a%e3%81%ae%e8%bb%8a%e8%bc%aa-619954/)

中二病①
爆発 (https://pixabay.com/ja/illustrations/%e7%88%86%e7%99%ba%e3%81%af%e7%a0%b4%e5%a3%8a%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99-%e7%81%ab%e3%81%ae%e7%8e%89-%e8%a6%81%e7%b4%84-2143837/)

中二病②
魔法陣 (https://commons.nicovideo.jp/material/nc253346)
爆発 (https://pixabay.com/ja/illustrations/%e7%81%ab%e3%81%ae%e7%8e%89-%e7%88%86%e7%99%ba-%e8%8d%92%e5%bb%83-422748/)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?