見出し画像

春になると必ず買うお菓子『いちごかもめの玉子』

春ですね。

毎年この時期になると買うお菓子があります。

それがこちら。

岩手の超有名なお菓子、『かもめの玉子』。

この時期限定で発売される、『かもめの玉子』のイチゴ味です。

私の母方の実家が気仙沼なので、小さい頃からかもめの玉子はよく食べていました。
しかしこのイチゴ味と出会ったのは2013年頃。ふらっと気仙沼に行った時に偶然見つけて購入したところ、びっくりするほど美味しかったのです。それから毎年この時期になると大量にお取り寄せしています。


開けると神々しい感じ。

すごく見にくいですが、実は箱にも『かもめの玉子』と印字されている。

今回は9個入りを購入

一つずつ小包装されている。

イチゴ色。

中はこんな感じ。イチゴ餡が入っているんです。


というわけで『いちごかもめの玉子』めちゃめちゃ美味しいのでみんなに食べて欲しいです。

※4月10日が最終発送となるようなので、みんな急げ!


読んでいただきありがとうございます。