見出し画像

私の #ベスト平成ソング(邦楽編)

こんな面白い企画を見つけました。

せっかくなので参加することに。

#ベスト平成ソング


ASIAN KUNG-FU GENERATION『新世紀のラブソング』
Supercar 『Fairway』
くるり 『ハイウェイ』
Boom Boom Satellites 『Lay Your Hands on Me』
マキシマム ザ ホルモン 『予襲復讐』
BUMP OF CHICKEN『ray』
七尾旅人『コーナー』
CHAI 『N.E.O 』
King Gnu『白日』
環ROY『Break boy in the dream』


Spotifyでプレイリスト作りました。

ということで10曲選んでみたのですが、やってみて思ったことは、

10曲に収めるのは本当に難しい!

ということですね。

なので、Spotifyにて私のベスト平成ソング(邦楽編)のプレイリストを作りました。
好きな曲ありすぎるので、1アーティスト1曲という条件で。色々絞りましたが、結局51曲も選んでしまいました。
(キリよく50曲にしたかったけどどうしてもできなかった。)

イントロというか、最初の1音聞いただけで心がグワッと上がる曲ばかりです。ぜひ聴いてみてください。

おまけ Spotifyにない楽曲

残念ながらSpotifyになかったためプレイリストに追加できなかった楽曲です。

マキシマム ザ ホルモン 『予襲復讐』


米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」


星野源 - 知らない


BUMP OF CHICKEN「ray」


group_inou / SHIP


七尾旅人 コーナー


THIS IS JAPAN『アメリカのカー』


The Mirraz - ハッピーアイスクリーム


以上です。

プレイリスト作るの楽しい。昔好きな曲を集めてMDに必死で編集していた頃を思い出しました。

読んでいただきありがとうございます。