見出し画像

松本市で一番美味しいスイーツはこれだ

ということで、松本市のスイーツのご紹介です。結論から言うと、このツイートの通りです。

そうなんです、即席コーヒーフロートです。これがめちゃくちゃ美味しいのです。

それでは作り方を今一度ご紹介します。

--- ☕️---

作り方

1.スターバックスでアイスコーヒーを買う

松本駅は、駅の改札を出るとすぐスターバックスがあります。


こちらでアイスコーヒーのトールサイズを買います。水出しではなく普通のアイスコーヒーで大丈夫です。


2.1/3ほどアイスコーヒーを飲む

このままでも良いのですが、若干コーヒーの量が多い気が。
また、量を減らした方がアイスがカップに収まって持ち運びしやすくなります。このコーヒーフロートを持って松本観光したい方はそのほうが良いと思います。

3.駅ビルMIDORIの1Fにある高原のソフトクリームのカップ(小)を買う

松本駅にはMIDORIという駅ビルがあります。

(そういえば先ほどのスターバックスもMIDORIなので、よく考えたら同じビル内ですね。。。)

ここの1階で、野菜や松本名産品を買うことができる場所があるのですが、そこでなんと高原のソフトクリームが買えるのです。

牛の人形がお出迎え。

アイスが100円という破格の値段!!

ということで、こちらでカップ(小)を買います。欲張って(大)を買うと、アイスコーヒーのカップからはみ出してしまう可能性がありますのでご注意ください。

4.アイスコーヒーにアイスを載せる

1/3ほど飲んだアイスコーヒーに、アイスを乗せて完成です。

アイスが沈んで溶けちゃわないかなと思ったのですが、スタバは氷が多いのかアイスを食い止めてくれます。

以上で完成です。


--- ☕️---

アイスコーヒーとアイス、合計で500円弱でこんなに美味しいスイーツができるので、ぜひこの夏のお供に試してみてくださいませ😋


読んでいただきありがとうございます。